息子の保育園はほんとーに保護者に優しくて
月一ある「お弁当日」となっている日は
お弁当箱を持って行くだけ!
お弁当っぽい給食を給食の先生が詰めてくれるという。。。とってもありがたい制度。照れ

そんな感じで楽してるもんだから笑
遠足の日のお弁当のプレッシャーが半端ない 滝汗
もう、おかずで詰めるものは決まってるんだけどね。寝坊したらどーしよ。とか。寝坊したらどうしようとか。⇦結局そこ。

で、火曜日の予定が。。。

あいにくの雨でした☔️ 笑い泣き

と、いうことは。。。火曜日も、予備日の木曜日もお弁当が必要。普段やらない人の週2回のプレッシャー ゲロー
毎日作ってる方尊敬します!!

ほんとーーーに、同じ内容のお弁当で
自分でも笑います🤣

間違い探し。どこが違うでしょーか。

火曜日。

おにぎり二個でいいよ。
と一個朝食べて行きました。
ドキンちゃん、ばいきんまん、だだんだん 

木曜日。


次は「シンカリオン」 がいいと言われ。。
さすがにラップに描くのは無理と思われ。。。
紙に描いて貼る作戦。
前回二個でいいと言われたので前の晩2個分描いてたら「シャショットも」って3個分描いたのに。。。

朝になって「やっぱり一個にするー。」
なんやと!? びっくり
「二個持ってったら?足りないかもよ?」

説得するも一個で良いと。。。
なんじゃそりゃーっっ!!!

じゃあどれにする?というと

「ハヤト」

1番簡単なやつ。。。
でも、理由を聞くと

「もったいないから、帰ってから食べたい」

と。。。かわいい理由やったので許しました笑

火曜日に自分のもついでに詰めて行ったら
お昼買いにいかなくてそれはそれで楽やったので
今日はパパのもついでに
いつもはパパは社食があるけど、前回ちょっと羨ましそうにしてたので。。。ニヤニヤ 笑


完全に前の日の晩ゴハンの残りプラスしただけですけど。。。ニヤニヤ

そうそう。
息子楽しみ過ぎて
いつもは朝全然起きないのに
今日に限っていつもよりめっちゃ早く起きてきました。。。 滝汗

「お弁当手伝う」とキッチンに。。。

内心焦るけど
こーゆー時「まだ早いから寝といて!」と言うと長くなるので。。。

観覧方式のお弁当教室しながら作りました 笑
こーやってウインナー切って、焼くと。。。
お花みたいに開くよー

「うわー。すごい!!!」

卵焼きは斜めに切ってーこーするとハート♡の形になるよー

「すごい!やってみたい!」

楽しそうにして、それだけやったら満足したようで。。。
ちょっと遊んでくる!と

ナイス判断やったと自分を褒めつつ仕上げました

さー楽しんでおいで! ウインク