毎年3月末にクラス替えがあります。

環境の変化にすこぶる弱いと思われる息子は
大抵この時期、変化を察知するらしく

「なんかしんどい。」

とか言い出す。
仲良しの子とクラスが別々になったのと
大好きだった担任の先生がかわるので
(次の先生も優しそうなんだけど。。。)

「明日しんどかったったら休んでいい??」としつこく言ってました

帰りにちょうど先生にあったので雑談がてら
「もう1つのクラスが良かったとか言ってましたー笑」と言うと

「そーなんですねー。しっかり者要員でそのクラスになったんですよー」
と。。。ほんまかいな。
先生って上手にいうよね 

「みんなに色々教えてくれるんですよ!」

え??それってウザくないですかね? 
大丈夫だろうか?
まぁ、とにかく世話焼きらしい。。。

次から縦割りのクラスになります。
年長さんと年中さんと混ぜ混ぜのクラスです
また新しい気の合うお友達が出来るといいな
とにかく強くなるしかない!

仲良しの友達といえば
入園以来仲良くしてもらってるお友達と
お休みの日に公園のはしごしました

最初はビビってたけど
何回も渡ってました

トンネル〜 

ひょこっとね。

さて、この週末は待ちに待った誕生日🎂
本人はやっーと4歳!と思ってるけど
あっという間に4歳!

楽しい誕生日になるように準備中です