『marble』No.65、配信してます。
これまでもブログで何度か自殺について書きましたが、今回は当時の文章から派生させたものを書きました。
たぶん一般論とはズレています。
大事なことを書いたつもりなのでのちにブログに転載するかもしれませんが、まだ決めてません。
ひとまずmarbleでご一読ください。

https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=marble

 

marble - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)リンクBOOKSTAND 

 

そして、No.64、ブログに載せてませんでしたね。
『前世』というこれまでとは違う角度のテーマでみんなで書きました。
面白かったなぁ。
こちらもぜひ。



皆さんいかがお過ごしですか?
お仕事や学校は再開されましたか?
落ち着かない日々はしばらく続きそうですが、少しでも穏やかな心持ちで過ごせますように。

明日も良き一日を

ごきげんよう


『marble』No.63、配信しております。
今号、坂本美雨ちゃんは休載になりますが、とっても濃い号になっています。
私も久しぶりに酒井節で書きました。笑

表紙は、佐津川愛美ちゃんが自宅で1人で撮影した監督主演映画『面倒くさい人』より。
とても素晴らしかったので、すぐに愛美に電話して感想を伝えるとともに、この世界観が今号のmarbleとリンクする気がしたもんで、表紙として登場してもらうことになりました。

『面倒くさい人』

愛おしい映画。
皆さん観てね。

そして、編集長の私を含む全てのmarble関係者が忘れていた、あるいは存在を知らなかったmarble公式YouTube。笑
この時期だからそれを動かそうと思い、動画を撮りましたら、私を含む全ての関係者がアカウントとパスワードを覚えてないという珍事。
なので新しくチャンネルを作りました。笑

先日のオンラインmarble会の模様、お裾分けです。検索すると「marble公式」チャンネル2つあるけど気にしないで。笑
まぁ、以下から飛んでください。
6人のコロコロした笑い声につられるので明るい気持ちでご覧いただけると思います。
みんなお仕事モードじゃないのがいいね。

『オンラインmarble会』


marbleは、次号も休まず配信します。
ステイホーム中の皆さんに少しでも楽しんでいただけますように。

明日も良き一日を

ごきげんよう

『marble』No.62、配信しました。

テーマは「家」です。

家で過ごす皆さまへ、marbleメンバーの家事情をお届けします。

世代も家族構成もバラバラのmarbleメンバー。

共感や発見の詰まった今号だと思います。


表紙は麻子さん画「ひよこ&アマビエさん」です。

可愛すぎです!


ぜひ皆さんご一読ください。



https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=marble



そして、先日marble会をzoomで。

普段はみんな忙しくてなかなか揃わないけれど、この時期ということもあり、オンラインということもあり、即集合できました(みのりは次回また)。
亜希ちゃんの暴走がツボに入る愛美、というmarble会恒例の光景に、みんなで爆笑しつつもほっこり。
久しぶりに大人数でとりとめのない話をして、楽しかったです。
人見知りが多くて遠慮がちだったみんなが、いつのまにかすごく仲良くなっていて、「いつもそうだよ〜」「出た出た」と、同じ思い出を共有しながらいまを過ごせていることに、ちょっと感動したりもしていました。
私が好きな人を集めたのがmarbleメンバー。
好きな人たちが仲良くなるって本当に嬉しい。
良い時間を過ごせました。


#西田尚美 #土岐麻子 #坂本美雨 #佐津川愛美 #西原亜希 #萩原みのり #酒井若菜


皆さんいかがお過ごしですか?
私は元気です。

明日も良き一日を

ごきげんよう