きずなの里から玉ねぎをいただきました! | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちはびっくりマーク

 

若菜 あじさいの里ですクローバー

 

カラッと晴れた日が続きますね!

梅雨らしくなるのは中旬くらいかな?

ジメジメして体調や気分も下がりがちですがショボーン

こまめな「水分補給」「いっぱい食べる」「いっぱい寝る」を忘れずびっくりマーク

梅雨を乗り切りましょう爆  笑キラキラ

 

 

さてさて、先日きずなの里さんが玉ねぎを持って来て下さいましたニコニコ

皆の愛情で大きく!立派に育ってます!飛び出すハート

さっそく干していきます!!気づき

何故干すかって??ニヤリ

 

実は!玉ねぎは1~2程干すと栄養成分がup上矢印し辛みが和らぐんです!

日持ちもよくなりいいことづくめニヤリキラキラ

 

玉ねぎっていろんな料理に使えて重宝しますよね~

あじさいの里ではカレー作りで大量に使います!気づき

大切に使わせていただきます照れ

きずなの里さんありがとうございました!気づき