第四回舞華会 | 奈良と大阪を中心に日本舞踊上方舞の稽古場を持つ山村若瑞ブログ

奈良と大阪を中心に日本舞踊上方舞の稽古場を持つ山村若瑞ブログ

子供から大人まで誰でも気軽に楽しめる、日本舞踊のお稽古教室です♪
浴衣、着物の着付けを学びたい、美しい所作を身につけたい、品のある女性になりたい、また伝統芸能、和文化が気になる方はご相談下さい。
挨拶の所作や立ち振舞い等、基礎の基礎からお教え致します。^ ^

{A283162C-620D-4D45-BDA0-C485A0FC2564:01}

こんにちは、山村 若瑞です

台風も過ぎ、暑い日が続く中
今日は1日雨模様ですね


お家の近くでカタツムリを発見いたしました🐌


8月8日の舞華会の詳細が載ったチラシが完成いたしました!






{2D8354F9-ADF0-42B0-843F-B2EBE42B633B:01}


蛙といざやを舞わせて頂きます


蛙(かわず)とは、地歌の中でも
作物と言って、イソップ物語のような
楽しいジャンルの曲です


夏の畑で、バッタリ出会った
蛇と、蛇に食べらそうになる蛙のお話です


母と二人で舞わせて頂きます


前回の会の様子です

{1ACAC746-9103-456B-A76D-02E4BD2E416A:01}

{F5829F26-CFA5-4FC2-94FE-81BDF635E4AD:01}

{90E5CAB8-19A1-4CF5-913B-90B4E36F9A81:01}

{5B377BC8-6F1C-4153-90DC-A0B6FC5EC7DC:01}


舞を見たことがない方でも
楽しんで頂けるように、解説や対談なども交えて分かりやすく舞の事や作品の事などお話させて頂きます


燈花会の灯火が美しい奈良で、少し大人な夏の夜を過ごしてみませんか


どなたでもお気軽にお越し下さいませ


お席に限りがございますので
ご興味お時間のある方は是非お早めにご連絡下さいませ



よろしくお願い致します




皆様熱中症などにはお気をつけてお過ごし下さいね


ではではこのへんで