『カマクラーゼ』の皆様、ごきげんよう!

 

直近3回におきまして、当ブログ本来の美容関連情報を控えさせていただき、私、鎌倉若宮王子の個人的内容についてお伝えさせていただきましたが、今回は久々に美容・コスメ情報【読むコスメ】についてお伝えしたいと思います。

 

とその前に、

今日923日は『秋分の日』、そして明日924日は『中秋の名月』です。

 

月々に月見る月は 多けれど月見る月はこの月の月 (詠み人知らず)

 

今夏の猛暑も何とか凌ぎ、いよいよ秋が来たという感じですが、私、鎌倉若宮王子は最近、『月』という言葉を見聞きする度に、頭に思い浮かぶことがあります。

 

そうです、ZOZOTOWNの『前澤友作』社長です。

 

先日ニュースにもなりました、5年後の2023年に民間人初の月周回を予定されています。

 

スペースX社はまだ未試験ということで何だか心配ですが、さすがに、2023年本番前には何回か周遊試験は行ないますよね?

当然ですよね?

 

まさか、ぶっつけ本番ですか?・・・

 

月周遊旅行費用1000億円以上と、私、鎌倉若宮王子は想像がつきませんが、

仮に月周遊旅行が『無料』でも、正直、実績のない『初』では私、鎌倉若宮王子は行く勇気がありません。

 

出来れば、実績28回目ぐらいで行かせてください・・・

 

 

そして何故だか、『前澤社長』が頭に浮かぶと続いて、

『前澤社長』⇒『AKB峯岸みなみさん』⇒『剛力彩芽さん』

という一連のイメージが頭を流れます・・・

 

『なぜ?????』

 

私、鎌倉若宮王子の脳内では

『前澤社長』⇒『剛力彩芽さん』

とはならず、剛力彩芽さんの前に、必ず『峯岸みなみさん』が入ってしまい、そこで脳内修正をしないと、剛力彩芽さんがでてきません・・・

 

峯岸みなみさんがモノマネしていた剛力彩芽さんのイメージが相当、私、鎌倉若宮王子には印象的だったのだと思います。

 

私、鎌倉若宮王子はこれから先、もう一生、『直接』剛力彩芽さんを頭に思い浮かべることができないのでしょうか?(悲しい・・・)

 

 

 

さてさて、

それにしても、前澤社長は凄い方ですね?

自分の夢を一つ一つ叶えており、とても羨ましいです。

 

次は『球団』の獲得でしょうか?

 

ということで、明日は『中秋の名月』

 

あまりじっくりと見ることのない『お月様』ですが、今年はゆっくり時間をかけて見上げてみたいと私、鎌倉若宮王子は思っています。

神奈川の天気予報も悪くはなさそうなので。

 

 

 

ということで、前置きが随分と長くなってしまいましたが、

今日の本題、『秋のスキンケアは夏のダメージケア対策』についてお伝えしたいと思います。

 

今夏は前代未聞の猛暑だったため、熱中症対策はもちろんのこと、お肌の紫外線対策、そして毎日の『おやすみ前のスキンケア』がとても重要でした。

 

カマクラーゼの皆様方は、7月〜8月にきちんと十分にダメージケアをされていましたか?

 

以前から当ブログでも何度もくり返ししつこくお伝えしていますが、

 

決して、

スキンケア=たっぷり塗る(過保湿)

ではありません。

 

むしろ夏は、「使用量やアイテム数を減らす!」ことが大切でしたね。

 

 

再度復習ですが、

ここで言う「きちんと十分な夏のダメージケア」とは、

 

1.外出時のUVケア(UV化粧品や服装・日傘等)

2.そして、肌残りしない、石鹸系でのきちんとした『洗顔』

3.出来れば無添加のオールインワン化粧品(固形のジェルではなく浸透性の高い液状が好ましい)を必要最低限使用(過保湿にならないように)

4.(可能であれば月に数回)日差しによるダメージが強い時、または熱がこもる高温時に(冷蔵・ひんやり)シートマスクでクールダウン

 

以上、④は可能であれば、ですが、①〜③は必須ケアですね。

 

カマクラーゼの皆様方はきちんと十分な夏のダメージケアをおこなえていましたでしょうか?

 

 

ちょうどこの季節(9月)は、夏(7,8月)のダメージがお肌に現れてくる時期となります。

 

カマクラーゼの皆様方もご存知のとおり、お肌サイクル(周期)は約28日、7月のダメージを受けたお肌は現在、約2回転目、8月にダメージを受けたお肌は1回転目となります。

 

十分なケアをせず、ダメージを受けたお肌の周期が3回転、4回転、5回転(3ヶ月、4か月、5か月・・・)と時間が経過してしまうと、そのダメージ肌が定着してしまいます。

 

ですから今夏、十分なダメージケアができなかった方は、お肌サイクルが少ない、『まだ間に合うこの季節に』きちんと十分な秋のダメージケア対策をおこなっていただくことをおすすめします!

 

 

そこで以下、宣伝となってしまいますが・・・

 

 

『鎌倉コスメティックス』では毎年恒例の『秋の肌育キャンペーン』を明日924日『中秋の名月』より実施いたします。

 

ホームページより無料会員登録で、もれなく『はじめての鎌倉スキンケア』お試しセットをプレゼンさせていただきます。

 

お肌で悩んでいる方、今までなかなかご自分のお肌に合う化粧品に巡り会えなかった方、出産を控えている妊婦さん、夏のケアが十分ではなく、これから美肌を挽回したい方等々、ぜひご興味のある方は無料サンプルをお試しください!

 

徹底無添加の天然スキンケア2品『鎌倉スキンケア』がカマクラーゼの皆様方のお肌にとって、必ずご期待にお応えできるかと思います。

 

 

ということで、

 

今日も明日も笑顔の素敵な『カマクラーゼ』の皆様にとって、明るく楽しい充実した良い一日となりますように!

 

ごきげんよう!

 

 

【防災対策は常日頃から!】

 

ここ最近、日本国内および近郊では毎日M4.0以上の地震(もともとM4.0以上の頻度は高いのですが)が最低1回は生じています。

しかも、M4.0以上の地震が1日に複数回生じることもあり、M4.0以上の頻度も以前よりも随分と増しています。

(昨日9月22日現在、95日~922日まで18日連続)

 

それだけ日本列島全体で活発化しているわけですが、

 

『天災は忘れたことにやってくる』は、もう一昔前の考えです。

 

今は、

『天災は忘れていなくても(いつでも)やってくる』

という防災意識が必要ですね。

 

忘れがちですが、防災対策は、『飲食料・防災グッズ等の備え』だけでなく、ハザードマップ、警報情報等の『防災情報』も含めて『防災対策』です!

 

 

『美肌・スキンケア』も大切ですが、その前に、しっかりと『防災対策』をしておきましょう!