またまた行ってまいりました♪

アマダイ4回目です♪

今回は、超久しぶりのあっほー部の4名で出撃でした!


船宿さんは、いつもの庄治郎丸さん!

お世話になります♪


本日、連休とあってか?
船宿さんは釣り人でごった返しておりました。(;^_^A



アマダイは、5号船と3号船の2艘出し!

私達は3号船に乗りましたが、諸事情により右舷ミヨシと、左舷大艫とで二人ずつに別れ別れに(笑)


私と隊長が右舷ミヨシ

Mりんと旦那様が左舷艫


いざ出船です♪

{4ED4D151-F753-42E8-8B8F-1758C9573388}




本日も艫側から潮が流れているようで、後ろよりの方々は釣れ出しているのに、なかなかこちらはあたりません。(;^_^A

↑あ、潮のせいにした(笑)


1時間位経った8時頃、ようやく1匹目




{E5202EDC-EC5E-43B4-92E8-68EB3B6F441F}


{BB7D0C87-773B-4DB5-A752-D655E987B23D}



40には届かない 39cmのアマダイちゃん♪

来てくれました♪(≧∇≦)



隊長は早々に小ぶりのアマダイゲットして、その後、イトヨリゲットしとりました。


{F43C8AFC-B8BC-4D16-8108-A95944C0D9C5}



1匹目は良かったけど、なかなか後が続かず、10時頃までに、ポニョ3匹なんとか追加。。




{8FC10484-8566-4B83-8889-5BE9B3CB5CDF}



そのあと、トラギス2匹とガンゾウ君、釣って

はぁ、、、となってたら、小さいけどイトヨリが来てくれました♪



{35135064-CC5B-4615-A83E-8F9FAB253758}


今度はいいあたりが来たよ♪



と、思ったら、イトヨリのお父さん('∀`)ゞ



{63EE3932-F925-44ED-A43C-DDF5458ECDED}


1時頃に超久しぶりにこんにちは♪

32cmのアマダイちゃんゲット♪



{A11D2F53-AFC4-413A-BA68-2185B355FBFF}


このあと、オニカサゴが釣れて終了となりました♪



{58A0E09B-0191-45BF-AEA0-B69A54A74B80}



アマダイ釣りは、さときちさんも仰ってましたが、誘いに乗ってくれたアマダイちゃんにビシッと合わせが決まると快感ですよね♪

もうちょい、このビシッ!の快感を味わいたかったよー\(>∀<)/


久しぶりのあっほー部釣り、行きも帰りも楽しかったです♪



明日は、あっほー部と他に同級生も集まってクリスマスパーティ♪

アマダイ料理持っていきまーす!(-´∀`-)