いなかや | 人妻あこたん 魅惑の 「わかめ会」

いなかや

以前新宿の有名韓国料理店「ハレルヤ」を記事にしましたが(以前の記事はコチラをクッリッククリック)、その「ハレルヤ」を訪れた時から気になっていたお店に行って来ました。


「ハレルヤ」の並びにある「いなかや」。この「いなかや」は、食べログや東京レストランでは、なんと有名老舗店「ハレルヤ」よりもはるかに上位に位置していました。

こちらランチに付いてくる給食のような小皿とサラダとご飯セット。おかわり自由です!ここのキムチは美味しいぺこ 私は酸っぱいキムチが苦手なのですが、コチラは私好み音譜 おかわりしちゃいましたにひひ

こちら「おぼろ豆腐チゲ」。アサリも入っているのでほのかに魚介出汁の味もするんですが、肉出汁も効いているように感じました。食欲をそそられる香りが漂いますキラキラ




中身はこんな感じです。スンドゥブとはちょっと違いますがこれ美味しいですラブラブ ごはんの進むお味。これでお値打ちの680円wallet*

そしてこちらのお店で皆さんが勧める評判の料理は「豚プルコギ」ブタ 780円(牛プルコギも人気のようです)。うんうん、評判通り旨~いビックリマーク 甘辛い味付けで、チャプチェが全体にいい感じに融合しこれまたご飯がススム!ススム!お箸が止まらな~い感じです。激辛好きの私にはそんなに辛さが前面に出ていないので、↑のチゲスープと交互に食べるのがとってもGoodナイス

最後に出てくる、シナモン風味の松の実の入った冷たい韓国茶。私は甘いものが苦手なのですが、旦那さまは非常に気に入ってました。韓国の辛い料理をこのお茶で最後に落ち着かせる効果があるのかな?

ランチは10種類もあって全て1000円以下とリーズナブル且つ満足度も上々。夜もC/Pが良さそうなので、「いなかや」夜の部の再訪を誓いました。

韓国料理 いなかや[韓国料理]


JR 新大久保駅 5分
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-5-6 台萩ビル101

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年12月9日現在の情報です