カボチャ収穫 2024.8.6 | Little By Little

Little By Little

少しずつ、日々のことを、

小さなことを 記録しています。

いつか、振り返って思いだせたらいいな。
色んなことをしてきたな、ってね。

昨日カボチャ収穫!

(1個)


だってさ、

大事にネット袋に入れていたんだけど、

袋から出してみたら白い班をみつけて。



あわわ、もしかしてうどんこ病?!


そう思ってしまって、収穫。


収穫時、重さ3.4kgくらい。


このまま、追熟しよう。


他にも果が…

成長するかしら。


うどんこ病の葉っぱとツルを燃えるゴミ袋に入れて、果のうどんこ病を検索して、そうしたら時間が過ぎていました。


暑い中、みなさん、作業はゆっくりやりましょう。

できたら複数で作業して、声かけあってください。


水分を取ったらもう一仕事したわたし。

暑さにはかないません。