カボチャの成長(たぶんF1) 2024.8.2 | Little By Little

Little By Little

少しずつ、日々のことを、

小さなことを 記録しています。

いつか、振り返って思いだせたらいいな。
色んなことをしてきたな、ってね。

今年は剪定を頑張ってるカボチャ。


大きくなりました。

1個だけです。

デッカいです。

葉っぱはうどん粉病になってしまいました。



まだ小さいときはツルツルでした。


他にもたくさん果がついたけど、多くは成長しませんでした。


期待していたんだけとね。


そうです。

成長を続けている果は、F1のカボチャです。

昨年スーパーで購入。美味しかったので種をとったのでした。


種から育てをした苗を二つ植えてから、F1だと気づきました。


果が成長せず諦めていたのですが、一つだけ、成長を続けています。


まさかね、

収穫しちゃうのかね。


食べたりできるのかね。


まさかね。


ちょっとは期待しているんだけど。