さて。


第一志望校に合格したら

『あるもの』をプレゼントしてくれると言っていたじいじ。


その後無事合格。


なので。


約束通り。




買ってもらったお姉。

『Buffet Crampon』です。


え。

なんて読むのえー?えー?えー?


私も知りませんでしたねーねーねー


〈ビュッフェ・クランポン〉

クラリネットのメーカーです。



楽器屋さんへ事前に相談していたじいじ。


いくつか候補を用意してくれて

試し吹きをさせてくれると言うので

先日みんなで行ってきました。



見る人がみたらすぐわかるのかもしれませんが。


奥から順にお値段が上がって行きます。

(ちなみに一番奥の楽器2つ分より、

一番手前の楽器の方が高いガーンガーンガーン


イケメン楽器屋さんの解説付きで

3種類を吹き比べ。


やっぱり音が全然違います。

(素人耳ですけどねねーねーねー



イケメン楽器屋さんは

『いっちゃんええやつ』推しでしたが。

(まあ、そうだよね)


真ん中のに決定。



真ん中でもじゅうぶん資産になるそうですねーねー



あと。

オプションで。



マウスピースとリガチャーの『良いやつ』を購入。


ここを変えるだけで

真ん中のお値段の楽器でも

グッと音が良くなるそう。

(ようわからんけどねーねーねー


マウスピースはわかりますが。

リガチャーってなに?



ここに使います。

(金色の金属部分)


オプションだけで4万超えガーンガーンガーン


じいじに感謝感激です。

(本体じいじ、オプション旦那さんねーねーねー



高校でも部活に入る予定らしいですが。


せっかくなので。

一生の趣味になるといいですね。

にやりにやりにやり