8月26日、私の新事務所紹介も兼ねて、若翔会3会(連合、さいたま市、白門(中大OB)合同の暑気払いを行いました。
 
当日は、先の参院選で惜敗した高野ひろしさんの選対本部長を務めた西田参議院議員も参加され、3若翔会役員の皆様に対し、この1年間にわたる地方統一選、参院選に多大なご協力をいただいたことへの感謝の意を述べました。

参加者からは、公明党の福祉・弱者救済の立党の原点が見えない等の厳しいご意見が多くありました。TV、新聞等のマスコミ情報からでなく、直接、有権者から声を聞ける後援会の存在の有難さを再認識しました。

 今回の予想外の結果となった参院選から3年後を推測すると、西田参議院が挑戦する埼玉選挙区は大変厳しい状況になっています。この様な状況を参加者は察していただき、私から、西田参議院議員の後援会作りに対して、若翔会のご協力をお願いしたところ、全員の賛同を頂きました。

 また、私に関しては、公認会計士として、上場会社の監査役、顧問就任、NPO法人行政再生を通じた政策活動、公明党の中央会計監査委員の役割等を報告をさせて頂き、その後、多くの質問と意見交換が行われ、年末再会を約束して散会しました。

以上