ゴムあたまポンたろう | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

わたしは長新太さんの絵本が大好き


絵がすき

細かいところとおおざっぱなところ

全てになんか理由がありそう


文がなーんか笑えてくる

テンポがここち良いのかな 


図書館や書店のおすすめに飾ってあると

吸い寄せられます


今回は




ゴムあたまポンたろう


わたしは同居人さんから

あなたの頭は載ってるだけですね

と言われる事があり

それと このポンたろうの軽さが

似てる感じがするのです