今でも涙あふれる | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

都バス、乗ったことある?

転職してから

しばらく乗ってないなあ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


会社にくる  にゃんこや
社長が気まぐれに買った金魚たちと
ごはんを通じて触れ合う中で
彼らの未来を真剣に考えはじめました

その影響か?
このところ 昔共に暮らした動物達が
わたくしの夢の中に
元気いっぱいに出てきます

今朝の夢は
多分わたくしの家らしきところで
応接室では古い友達たちが集まり
どやどやごはん食べていました

部屋には 鳥も犬も猫も豚も
牛も うさぎもヤギも羊もいた感じでした

わたくしは  お手洗いに立ち
廊下をスタスタ歩いて
便座に座り 誰もいないから
気持ちよーく でかいオナラを
いたしました

すると
遠くから 小動物の走る音がきこえ
ニッコニコ顔の我が愛するにゃんこの
じゅりーさんが便座に座るわたくしの膝の上に
飛び乗ってきたのです


もう19年前に天へ旅立ったにゃんこ


わあ  じゅりー!こーんなに元気なんだ!
と嬉しく感じたとたん涙がドバッと出てきて
胸が熱くなり  目が覚めました

まだ わたくしのそばに
いてくれてるな と思うと共に

もう見たり触れたりはできないんだな
と思うと
胸が熱く締め付けられます


あああああーわたくしは動物とは
悲しくて悲しくて共には暮らせないわよ!
と絶叫したくなります  笑笑


でも  動物とは関わっちゃうんだよなー
さよならが必ず待っていてもさー

今日の夢は
とても嬉しかった
あの飛び乗り方は
生きていた当時と変わらなかったから

涙でiPhoneが見えにくい