最善であるように祈る | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

わたくしの愛人のお嬢さんが
今日 まさにいま
国家試験に立ち向かってます

彼女がわたくしの愛人の腹の中に
誕生した日から
もう20年以上経ったんだなあ

彼女が小学生でまだまだ小さいとき
長女であるがために
ママから
お姉さんでしょ!
お姉さんなんだから!
お姉さんらしくしなさい!
って言われていて

彼女はそれを忠実に果たしていたが

それでも どうしても
できなーいのー 今は
したくないのー今は

って顔して 玄関にしゃがみ込み
泣きそうになってて
わたくしは あまりに彼女が
愛おしくて愛おしくて
玄関で彼女をずっと抱きしめておりました
小さな鼓動を今も忘れませんわ

それは
わたくしが幼い頃
わたくしが1番に
誰かにしてもらいたかったこと
だったから



わたくしも
彼女と全く同じ長女状況(笑)
弟がいて
母は子供たちをハグハグしてくれるような
タイプじゃなくて
わたくしが泣けば
人に見られたらどうするの
とか
恥ずかしくないの?
とか
ほら人が変な顔でみているよ
とか
言われた

わたくしは
ただ 抱きしめてもらえたら
よかったんだ

そのことに気づくのに
20年以上かかった



うつむく彼女を見ながら
ヤバいと思った
第2のわたくしにしてはいけない!
受け取りベタ  望みベタは遠回りする!
すぐに抱きしめなくては!

抱きしめられながら
声を殺しながら嗚咽まんさいで
泣いていた彼女

超かわいい!!かった…

がさー
いま 国家試験に立ち向かってるんだ
いま100問見直してる時間かなあ

合格したら
わたくしと同じ業界へ
医療従事者一年生!
だぜー

同じスタートラインに立つんだわ
精子卵子の頃から知ってる彼女と
同じスタートライン

おいおい
なんか 泣けてきた
歳をとると
涙腺や膀胱がゆるくなるのよ



たまたま
AKB48の 君はメロディって曲を
昨晩聴く機会があって
今も ずっと聴いてる
いろいろ思い出せる 名曲だな


わたくし国家試験終わったら
まず この曲を振り付きで
歌う練習に入りたいです


さて勉強しまーす



{D1CFE5F2-B89D-4983-A69A-66EEA533120E}