クイズグランプリ?? | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

天然石のアクセサリー、持ってる?

天眼石持ってます

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今夜は2年振りのメンバーと
お食事会

このメンバーとは毎回毎回
腹がよじれ、頬筋がつるほど笑う

今回も笑った笑った

会話中 あ〜あれ あれ それ それと
人名や番組名や場所だの
全然でてこない
しかし
スマホで調べたりしない

脳の可塑性を信じているからだ

シナプス!シナプス
今  どれくらい?と確認し合い

{34D09890-E915-4724-9C02-179799BB777C}

軸索の繋がり具合を 手を使って実演する

あー  頭に 浮かんできそう きそうと
やりながら 記憶を捜す

特ダネ登場は 日テレ?
芸能音楽の30って?
あーあーあー 知ってる
あーなんだっけ〜
フジテレビでやってた


あ!
クイズグランプリ!
きゃあきゃあ〜

今 ニューロン軸索繋がったあ!!

とか大騒ぎ


{1E2C573A-73B3-4225-89F0-3C4AD7A7D2B6}

デザート食べた(笑)


そう言えば
帰り道でふと 気がついた

今夜は
なんか 会話がいつもより よどまないなぁ
心許せると違うんだなあ

いつもの 止まり止まりなわたくしは
しばし隠れていた


仲間は 親の介護で
いつも 心のちゃぶ台を
ひっくり返しまくっていた
らしい

ひっくり返し方もいろいろあってと
実演してくれた

もう笑ってしまいたかった
そんな日がどうしても必要だ
そう話す

みんないろいろ あるよね 

学生専念出来るわたくしは
全てに感謝感謝だ

{71FFA264-91A5-4A7A-BD33-35371F185C94}

怖いよこれ(笑)
夢に出ちゃう
きっと出てきちゃう(笑)

これだーめーだー