こんにちは!



北東の風7m/s
その後落ちてくる予報だったので
何とか出来るだろうと思い
いつものポイントへ向かいました!!

ポイントへ着くと風がない日は
10人以上エギンガーがいるのに
今日は誰も居ない状況!


いつも知り合いの
釣り仲間の人達からは、

「こんな爆風の中
    行くのはアイツくらい」

と言われる程自分は風が強い日こそ
シャクリに行きます!😂
まあさすがに10m/s以上になると
釣りどころじゃないので
風裏のポイントに行くか、
行かないかですが、、、笑


人も少ないとストレスなく
釣りもできるし
色んな要因があるかもしれませんが
このポイントでは、
そういう日に限って釣れるという
ジンクスがあります!!


という事で今日は期待出来る!!
と思って釣り座に着くと
思ったよりも風吹いてないけど、
ウネリが凄い、、、笑
今日持ってきたのはタモ、、、
絶対苦労するなーと思い
ギャフにすれば良かったと後悔、、😭

まあどうにかなる!!と
気を取り直し釣り始めました!!

夜勤の為本日も2時間釣行!

20時満潮ということで勝負は
満潮1時間前くらいだなと予想して
シャクっていると、
ちょうどその時間くらいに、、、

ロッドに違和感
を感じたのでフッキング!!

すると、
ジー、ジー、ジーー!!!

来たー!!😂😂
やっぱりジンクス通りだー!!
と喜びながら手前まで難なくよせて
あとは取り込むだけ!!


と思ったのですが、、、
やはり後悔した通りウネリ+風で
全然上手くタモに入らない、、
ちなみに高堤防です、、、笑
誰か居ないかと見渡すも
こんな日に釣りにくるのは
自分くらい、、、笑

クソーーー!!!

と思い腕パンパンになりながら
ウネリに合わせて何とか取り込み完了!!
あげて少し放心状態でした笑

肝心のイカはというと、



1.4キロ!


ヒットエギは、
キーストン エギシャープ V1
2019年福袋赤侍プロトカラー



プロトカラーで釣れて満足満足😊

そして仕事もあるし腕パンパンだし、
今日はあと3投で帰ろうと決めて
投げた最後の1投、、、

シャクった直後に

スーっと

竿先が沖に引っ張られるのを感じ
え、マジか?😂
と思いフッキング!!

乗ったー😭😭

腕パンパンだから
嬉しい様な悲しい様な、、、笑
すると、

ジーー、ジーー、
ジーーーーーーーーーーー



ドラグ止まらない、、、!!
これは2キロ超えてる!と思い
頭をこいつは絶対腕もげても取る!!に
スイッチ!!

途中まで寄せるもイカジェット!!
途中まで寄せるもイカジェット
を繰り返し手前で照らすと

デカい!!


良し、ここからが問題だと思い
集中してタモ入れ!!

すると今回は1発で入ってくれました!!

上げてみると、
思った通り2キロはありそう!!


測ると、、

2.1キロ!!


今年初2キロゲット!!
最後の1投投げて良かったー!😭😭

ヒットエギは、
キーストン エギシャープ V1
赤侍レッドキング
+ワイヤーシンカー


エギガリガリされてボロボロ、、、笑
まあ勲章みたいなもんですね!😊


ということで、
潮止まりにもなったので終了!

いやー、やっぱりジンクスは
継続中です!!笑

とりあえずは
今年1発目の2キロオーバーも釣れたので
次は3キロオーバー目指して頑張ります!!


最後まで読んで頂き、
ありがとうございます😊


それにしても、まだ腕パンパン、、笑