「若者のすべて」 | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

「若者のすべて」

こんにちは。若主人 クマです。

 

 あれは、昨年の夏。ラジオから流れていた曲を聴いて、感動し運転しながら涙してしまいました。

 

 恐らくはじめて聴いた曲。とても有名な曲のようですが、僕は恥ずかしながらそれまで聴いたことありませんでした。

 

 「若者のすべて」。いい曲ですよね。夏だったので、本当に夏の終わりまで、毎日聴いていた記憶があります。

 

 今年も夏を迎えました。そして、再び「若者のすべて」が僕の前に立ちはだかりました!?

 

 「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」

 

 いや~号泣でしたね。なんとなく、「君の膵臓を食べたい。」に似ている感覚があったので調べてみたら同じ方の脚本のようですね。

 

 ”王道”なんでしょうが、”昭和のおじさん”には、それが突き刺さってしまいます。

 

 ”元”キンプリファンクラブ所属の僕としては、永瀬さんは知っていましたが、出口夏希さん、ステキですね!どこか、石原さとみさんに似てる!?

 

 ”月9”もはじまりましたね。まさに、「海のはじまり」。これについては、別の機会に書きます。

 

 ”昭和のおじさん”と書きましたが、現在僕、”マッサマン”に対抗して”おっさまん”というキャラを作ろうとしています!?

 

 テーマソング、”ガッチャマン”に対抗して、”サイボーグ009”です。いつか、共演することを夢見ています。

 

 ”王道”的なドラマ、映画は賛否ありますが、時々、自らを省みるうえで大切ではないかと個人的に思っています。忘れてしまいそうな、”やさしさ”、”親切”、”思いやり”等々を思い出さしてくれるように思います。

 

 花火のシーンもあり、曲も合っていて、夏にふさわしい作品だと思います。

 

 映画では、「言えない秘密」でしたっけ?元ネタは、台湾の映画ですかね。こちらもちょっと注目しています。

 

 皆さん、夏です!素敵な夏を過ごしましょう!!

 

 

だんだん。