強く感じてないだけ? | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

強く感じてないだけ?

いらっしゃいませ。若主人 クマです。

 

 感染が各地で拡大し、営業自粛、往来等々規制するようになりました。

 

 島根県でも県外者との飲食は控えるようにと、先日県知事が会見されていました。

 

 島根県は、田舎です。そこに住む私は、都会地で暮らしている人よりは、もしかするとコロナに関するストレスをそれほど強く感じていないのかもしれません。

 

 元より、家と会社の往復がメインの生活をしていましたので、”夜の街”に出ることもほとんどなく、落ち着いた!?生活ですので、改めて自粛することもしませんでした。

 

 先日、帰宅途中、私の大好きな地区のひとつである松江城周辺を移動していた時、ラジオから”あっ、聴いたことある曲だ”と思った曲が流れてきました。

 

 聴いたことはあったのですが、誰が歌っているとか曲名は知りませんでした。ただ、大好きな松江城周辺の風景を横目にしながら、ラジオから流れるその曲を聴いていたら、涙が・・・。

 

 なぜだかわかりません。ただ、なんとなく”ホッとする感じ”があり、日々の生活でそれほど強いストレスを感じていないように思っていましたが、やはり感じていたのかな?と。

 

 最近のネット検索はスゴイですよね。サビの部分の歌詞だけ覚えていたので、検索したら一発で出てきました。そして、動画へ・・・。

 

 Live版も観てみたんですが、今後、あれだけ密集して音楽を聴く日がくるのだろうか?と。そう思うと、やはり大きな変化を感じ、悲しくなりました。恐らく、多くの音楽好きな人は同じことを感じているのではないでしょうか?

 

 変わってないようで、変わってしまった日常。適応しないといけないのですが、今の段階では、”失ってしまった”ものの方が多いように思います。

 

 間もなく75年目の8月6日、9日、15日を迎えます。その日を境に日常が180度変わってしまったと言っても大げさではないと思います。

 

 どう新しい世界をつくっていくか。試されているのかもしれません。

 

 梅雨も明け、暑い日々が続きそうです。今年は短いかもしれませんが、夏本番を迎えます。

 

 ちなみに、私が聴いた曲。レミオロメンさんの”南風”です。

 

 

だんだん。

http://www.tamaikan.com

出雲 玉造温泉 玉井別館