YOKOHAMA WORLD Triathlon Championship Series | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

これまでとは違った新しい様式での大会開催となりましたが、とても大変な時期に多くの方々のご尽力によって大会運営され、海外選手と共にレースをさせて頂けたことに選手としての喜びを感じました。


同じ舞台で戦い、笑い合える仲間がいるって幸せだ!

やっぱり競技スポーツは素晴らしい!

競技の魅力を引き出すアスリートのパフォーマンスは、人々に勇気や感動を与えられる!!

と感じる大会でした。



しかし、レース結果は私にとって、厳しいものでした。

⭐︎PTWC 女子7

しっかり前を見ていたのに、方向を見失うスイムスタートをしてしまい、焦りもあったか、、左上腕二頭筋が攣り、何度か止まってしまいました。

スイムアップ後のバイクやレーサーもいつものような力が発揮できず、、思うような走りではありませんでした。

それでもフィニッシュ出来た事に感謝です。


サポート部隊は完璧でしたが、エリート選手としてレベル成長出来ていないレース内容に、だいぶ凹んでおります。

こんな時だからこそ前向きな結果を示したかったのですが、ネガティブなご報告で心苦しいです。


これまで人生を懸けて取り組んでいる競技スポーツですが、与えて頂いたこの舞台で結果を残せなかった現実をしっかり受け止めて、これまで積み上げて来た事を形にできるように、自分にできる挑戦を続けていきます。


選手&ガイド&ハンドラー、コーチ、スタッフの皆様 大変お疲れ様でした。

この大会開催にあたり、ご尽力いただきましたLOCJTU運営関係者の皆様、パラ対策チームの皆様、日頃からこの活動をサポートして頂いております八千代工業、そしてスポンサー企業の皆様、また今回オンラインLIVE等で熱い応援を送ってくださいました皆々様に深く感謝いたします。

ありがとうございました。


リザルト⬇️
https://www.triathlon.org/results/result/2021_world_para_triathlon_yokohama/452695



【スタート前】







【大岩葵ハンドラーと📷】