わかこま日記 -2ページ目

わかこま日記

ブログの説明を入力します。

【2013.3】



雪の心配をしていた3月上旬の石川県コースでしたが・・・

日頃の行いがいいせいかにひひ 暖かな陽気に恵まれ、絶好の公演日和になりましたにゃラブラブ




・・・はい。 もちろんそうですあせる   日頃の行いがいいのは劇場さんで、長い事HP更新、ブログ更新にたずさわれなかった私ではないです。。。ガーン

 皆様 御無沙汰しております。  さぼり太郎のまぁですo(_ _*)oあせる




石川県の劇場さんでの公演は今回が初めてだったので、ドキドキでした!!!

ワクワクもあるんけど・・・ 何となくドキドキの方が大きかった気がします。  何でやろ・・汗




迎えた本番は・・・ ドキドキが最高潮アップアップ 胸いっぱいLOVE  お腹はもっといっぱいラブラブ!ラブラブ

例のごとく、あまりに小夜食(楽屋食)が美味しくて、我慢できず・・・ パクパク モリモリ食べてしまいまいた(;´▽`A``あせる  イヤ、ホントに色鮮やかでおもてなし風の盛り付けきらきら!!・・・  さらに残った時用のタッパやラップまで準備して下さっていて、もう心づくしのおもてなしに ただただ感動でしたすげ~きらきら!!



わかこま日記

 こんな風におもてなしする心きらきら!!  大変 勉強になりましたo(_ _*)oLOVE




話は戻って迎えた本番っ!!!   作品はずっこけ狂言第一弾の「どろピカぽん」

ずっこけ具合にこだわっているので、最初の登場はキリッきらきら!!と登場。

その空気に合わせて会場もシャキッきらきら!!となる。

(この瞬間、空気感大好きニコニコ  お互いが一つになって生まれる何とも言えない空気感音譜

そして、次が一番の勝負どころ!!!  格調高く始まる鼓での演奏・・・

次に聞こえてくる三味線・・・  がロック調にひひ



どこまでお客さんが解れるかっ!!!!




いざっ 勝負っ!!!!



振り返って演奏したら、とびっきりの笑顔が飛び込んでくる!!



ん?      この顔知ってる!!!( ゜∋゜)




アレ?  ここ何県やっけ??




ナンデ?   ナンデ??   アレ?  ここどこ????



・・・・と 頭がグルグル回ってるうちに




三味線弾き間違えた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





だめじゃん・・・ガクリ




すぐに立て直せたけど・・・  あ~ビックリした(+_+)   あ~悔しい。゚(T^T)゚。


富山から駆け付けて下さったYさんはじめ、富山子ども劇場の皆さん、嬉しく、驚きの再会でしたLOVE

ありがとうございました



いやはや、めちゃめちゃ楽しかったです音譜

品の良さ、知的な空気を感じる石川の皆さんでしたが、話が進むにつれ、、まず大人の方がいっぱい笑って解れだし、子ども達も知的なツッコミで参戦きらきら!!

肩の力を抜いて一緒に楽しんで下さって、私達の自信にもつながる例会でした。

暖かい拍手にジーーーーーーン。゚(T^T)゚。



お腹はグーーーーあせる    およよ(><;)あせる


いやいや、それだけ全力投球した証拠ですよ!!!(^▽^;)




元気100倍になった石川県初日の公演でしたニコニコ



わかこま日記      わかこま日記

恒例の色紙の贈呈式?                   その後皆さんから感想などお聞きして・・・

わかこま日記


プレゼントはこんな素敵なチョコレートをきらきら!!    

【2013.2】




ある日のチロ先輩・・・・・




事務作業に慣れてないそぅは ちょっとパソコンしたり衣装縫うだけで肩こりに汗


小さい頃から背が高いのがコンプレックスで 長い間猫背で過ごしてたせいでもあるのですがガクリ(黒背景用)

肩こりさんとは 長いお付き合いです(x_x;)




ので こまめにストレッチするのが日課ですきらきら!!



わかこま日記
この日も快調に「Y字バランスきらきら!!」   よっ合格




すると・・・・・  



  

出ましたガーンあせる 






 妖怪”足上がらんぞぅ” が・・・



わかこま日記
「ムムム・・・    ムムムム・・・・あせる   あれっ?  あれっ?? あがら・・・ないあせる





・・・・(¬ ¬;)汗 危ないよ・・・





・・・・(¬ω¬;)汗  もうやめた方がいいよ・・・






わかこま日記
「あ~~~~~っあせる




「ほらね・・・   年なんだから無理しないで下さい・・・  by:そぅ汗




「なにおぉ~~~~」
わかこま日記

「どやっきらきら!!



常に後輩と競いあう?チロ先輩・・・

いつまでも少年の心をお持ちです・・・苦笑

【2013.2】




都美恵太鼓の皆さんは保育所・幼稚園に通う子ども達から~大人まで二十数名おられます。

20年在籍されている方もいれば まだ日が浅い人も・・・・



舞台裏は

「20周年支えて頂いてありがとうございました!!」

「これからも どうぞよろしくお願いします!!!!」

「沢山の人の前での演奏・・・ 緊張するよ~」


         


と 様々な想いが満ち溢れ 熱気ムンムン(@_@;)あせる





子ども達も一生懸命 舞台袖で稽古風景を見てました。
わかこま日記







・・・そして そぅとまぁも一生懸命小道具のチェック??


わかこま日記
「・・・これは何かしら??」






わかこま日記
「カッコ」を演奏される際使用する 鬼の面でしたきらきら!!




都美恵太鼓保存会には こ~んな立派な太鼓が有るんですよ\(゜∀゜*)/
わかこま日記


太鼓の上に乗り(またがり) 長バチで演奏します