こんばんは!

いつもありがとうございます(*^^*)




先日は、中秋の名月 お月見コンサートで
岩手県の一ノ関にお招きいただきました。



ブログを書くタイミングを逃してしまっていたのですが、一ノ関は今回で3回目。






初回は昨年の秋のお月見コンサート。


一ノ関の猊鼻渓で行われている十六夜コンサートで、楊琴の足本さんと張林先生が演奏したのがご縁で、足本さんが紹介してくれました。


猊鼻渓







携帯の故障により、写真がほとんど残っていませんが… 皆さま温かく迎えてくださり、一瞬で一ノ関が好きになりました(*^^*)







そして、この演奏がきっかけで
同じく一ノ関の善龍寺さまがお招きくださったのが今年の4月。



この時はヴィオラのちーたんにも来てもらいました。

またまた、ものすごく良くしていただき、
平成最後にとても素敵な演奏の場をいただきました😌 

ご住職、奥さま本当にありがとうございました!







そして、善龍寺さまでの演奏が好評だったからと、今年はちーたんとデュオでお月見コンサートにお招きいただきました。









演奏の写真が一つも無いのが残念。


平泉や猊鼻渓の観光に、
美味しいお食事もたくさんいただき

お仕事で来ているはずが、楽しんでばっかり。



でも、私達が楽しんでいることを喜んでくださるような温かい皆さまで、演奏も盛り上げてくださり、胸いっぱいのひと時でした。


3回とも来てくださった方との再会も嬉しい!






そう、あと、泊めていただいた
ゲストハウス kaziya さん。



地元の食材を使ったお料理が美味しく
清潔感のあるお洒落な空間でとてもおすすめ!




オーナーさんとお話ししていたらなんと、


🎷Jimさんチームみんなも来たことあるみたいでびっくり!


思わずこの写真をみんなに送信。
みんなからも、岩手のみなさんによろしくね〜、と。


ますますご縁を感じる一ノ関でした!







ちーたん、長旅お付き合いありがとうね!

同世代の中ではずば抜けた演奏力を誇る奏者。 
ちーたんとのデュオは高確率でリピートいただく、私自身も大好きな組み合わせ。
楽器指定なしのデュオの時は必ずちーたんに頼んでいます。

二胡はバイオリンみたいにはいかないので、共演者の力量に頼らなくてはいけないことも多い。
ちーたんとでなければ、選曲幅ははるかに狭かったでしょう。






一ノ関の皆さま

語彙力がなさすぎてお礼を伝えきれませんが
大変お世話になりました。
心づくしのおもてなしを本当にありがとうございました!!

またお会い出来ます日を楽しみにしております😌