お早うごさいます。
 
 

あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイター縞 若輝です✨ 





最近、80歳を過ぎても元気に働いている人に目がいってしまいます。



きくち体操の菊池和子先生

写真はお借りしました




背筋が伸びて凛として働く姿はカッコイ!




ずーっと社会と繋がりがあったから、見られていることを意識しているからだと思います。




私も有り難いことに若いと言われています。




それはきっと結婚した時から



お前は歩く広告塔にならなアカン!(結婚当初は会社を経営していたので)


言われ続けていたので常に綺麗でいたいと美意識を養われたお陰だと思います。



とはいえ私も来年が来ると70歳!



いつまでも若いと思っていても身体が付いて行かない時が有りますが



休みの日もほとんど出歩いていて、ぼーっとしているのは月に3日程なので動けているだけ若いのかもしれません。





50代、60代の人からは若輝さんを見ていたらまだまだ頑張れそうと言ってもえるのが有り難い。





私も同じように80代でバリバリ働いている人を見ては私もまだまだ頑張ると自分を鼓舞しています。



このグダグダブログを書き始めて早いもので7年が経ちます。



これからも続けることに意義があると思って書いていますので宜しくお願い致します🎵