5月刊行の『人工知能の見る夢は』で、収録作品「即答ツール」のなかの一文が抜け落ちるという誤植がありました。

 

現状、電子書籍のほうでは修正されています。

紙の本では修正されていません。

一文だけの違いなのですが、2つのバージョンの「即答ツール」が存在する状況ですので、みなさまにお知らせしたほうが良いと判断しました。

 

5月の本のことをこんなに後になってお知らせするのも、ずいぶん遅いというか、後手になって申し訳ないです。

じつは担当さんに「重版がかかる際に修正します」とお約束いただいており、それを待っていたのですが、その後「社内の手違いで、重版の際にも修正できませんでした」と、重ねてお詫びをいただき……。

「ではせめてブログで説明していいですか?」とご相談して、許可をいただいた次第です。

 

いかんせんショートショートのオチのあたりの文章のため、「この文章が載ってません」と具体的に書きづらい……ので、こう、モヤッとしたお知らせになってしまうのですよ……くるしい……。

誤植バージョンでも話は通じるので、大丈夫だと思います。

こういうのは作者がションボリするだけなんで……(・_・、)

あっ、文庫も、3刷では直るそうです。いっそう売れてくださることを祈っております。

 

 

 

AD

タイトルのままの話なのですが、クリーク・アンド・リバー社さんで配信していただいていた

『ハイスクール・オーラバスター 天使はうまく踊れない』

『ハイスクール・オーラバスター セイレーンの聖母』

の二作品の電子書籍が、8月末をもって終了となりました。

 

理由はひとえに成績の不振でして、揉め事などがあったわけではぜんぜんないのです。

 

クリーク・アンド・リバー社さんと、イラストの使用許諾をくださった杜真琴先生には、感謝の気持ちしかありません。

 

読者の皆様には、シリーズ電書化の今後について、ご期待いただき、応援いただいていたのに、力不足で、ほんとうに申し訳ありません。

 

この件はたいへん残念なのですが、また別の道を探します。

今後も見守っていただけますと幸いです。

AD

二次創作作品再録集
『水と氷と黒と赤』
A5・44ページ・頒価500円
若木未生個人誌

 

ゲスト原稿などの再録集。2001~2003年に書いた『OVERMAN キングゲイナー』『ブラック・ジャック』『ONE PIECE』、3ジャンルを収録しました。ページの分量としてはワンピ>キンゲ>BJです。全年齢向け、健全。カップリングはありません。

 

今まで二次創作は「そんな暇があったら仕事を」と自分を叱って、これらの原稿もハードディスクの底に沈めていたのですが、ものすごく時間が経って読み返したら、なんか良い文章書いてるな……と素直に思ったので、一冊にまとめてみました。

ジャンル的には非常にごたまぜで変な本ですね。いろんな小説の書き方の修行をしているさまを面白がっていただけましたら幸いです。そしてまたしても真っ赤な本を作ってしまいました……。(『夜間飛行』とえらく似ている)

 

とらのあなさんとK-BOOKSさんで通販予約受付中です。

 

とらのあな『水と氷と黒と赤』通販予約ページ http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/55/24/040030552452.html

K-BOOKS『水と氷と黒と赤』通販予約ページ https://www.c-queen.net/i/0313700019

 

その他の書店さんにも委託をお願いする予定です。詳細はまたお知らせします。

上の新刊の他に、コミケでは折り本の無料配布を予定してます。

 

コミケ92 webカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13316433/

 

8月12日(土曜日)
東3ホール
ケ15b
「MEGALO VISION」で参加です。

 

既刊情報などはindiesのページをご覧くださいー。http://wakagimio.com/indies

AD

お世話になっているオリオン書房・所沢店様に、須賀しのぶ先生とのダブルフェア「夏の本棚」を組んでいただいています。
須賀さんと一緒にしていただくなんて、なんと、ありがたい……!

 

新刊『永劫回帰ステルス』のサイン本販売、既刊展開、ペーパー配布(夏をイメージした本を10冊選び、コメントを書きました)があります。
サイン本は代金引換で通販も可能だそうです。
なお、サイン本は数に限りがありますので、ご了承下さい。

 

詳細はツイッターの公式アカウント @Orion_Tokoro をご覧ください。
お問い合わせは所沢店 04-2991-5511 まで、お電話でお願いいたします。
オリオン書房公式サイト http://www.orionshobo.com/

もりもりサイン書きました!

どかん!

ゴールドのサインに、縁起物の梨の妖精を添えて……。

(気合いが変なベクトルに暴走しているのでは)

(ちゃんと「みお」って名前のハンコがあったから……つい……)

 

ありがたきことに、以下の書店さまにて、新刊『永劫回帰ステルス』(講談社タイガ)のサイン本を販売していただけます。

 

●紀伊國屋書店 新宿本店

●ジュンク堂書店 池袋本店

●書泉ブックタワー

●書泉芳林堂書店 高田馬場店

●オリオン書房 所沢店

 

ただし、サイン本が店頭に出るタイミングは、こちらでは把握できかねます。いろいろと書店さんには、販売に当たっての準備をしていただくことになるので……。

出荷については、お店のツイッターを参考になさるなどしていただけますと、幸いでございます。

 

あと、オリオン書房所沢店さんにおいては、後日このサイン本以外の続報もございますよー。

おたのしみに!(わたしもたのしみなやつです(^-^*) ふふー)

 

※追記 後出しのお願いですみません、各書店さまへのお電話でのお問い合わせはご遠慮くださいませ。わたしがふわっとした書き方をしたのが悪かったです、見込みが甘かったです……。

書店さんのツイッターや公式サイトなどをチェックお願いします。よろしくお願いいたします。