extra-永劫回帰ステルス(特設ページ)を更新しました。
 
extra-永劫回帰ステルス……ニュータイプ10月号の記事を追記しました。また、夏のコミックマーケットで配布した折り本に掲載のショート小説「MからLへ」を、再録しました。

http://wakagimio.com/extra

 

若木未生公式サイト MEGALO VISION
http://wakagimio.com/index.html

AD

5月刊行の『人工知能の見る夢は』で、収録作品「即答ツール」のなかの一文が抜け落ちるという誤植がありました。

 

現状、電子書籍のほうでは修正されています。

紙の本では修正されていません。

一文だけの違いなのですが、2つのバージョンの「即答ツール」が存在する状況ですので、みなさまにお知らせしたほうが良いと判断しました。

 

5月の本のことをこんなに後になってお知らせするのも、ずいぶん遅いというか、後手になって申し訳ないです。

じつは担当さんに「重版がかかる際に修正します」とお約束いただいており、それを待っていたのですが、その後「社内の手違いで、重版の際にも修正できませんでした」と、重ねてお詫びをいただき……。

「ではせめてブログで説明していいですか?」とご相談して、許可をいただいた次第です。

 

いかんせんショートショートのオチのあたりの文章のため、「この文章が載ってません」と具体的に書きづらい……ので、こう、モヤッとしたお知らせになってしまうのですよ……くるしい……。

誤植バージョンでも話は通じるので、大丈夫だと思います。

こういうのは作者がションボリするだけなんで……(・_・、)

あっ、文庫も、3刷では直るそうです。いっそう売れてくださることを祈っております。

 

 

 

AD

タイトルのままの話なのですが、クリーク・アンド・リバー社さんで配信していただいていた

『ハイスクール・オーラバスター 天使はうまく踊れない』

『ハイスクール・オーラバスター セイレーンの聖母』

の二作品の電子書籍が、8月末をもって終了となりました。

 

理由はひとえに成績の不振でして、揉め事などがあったわけではぜんぜんないのです。

 

クリーク・アンド・リバー社さんと、イラストの使用許諾をくださった杜真琴先生には、感謝の気持ちしかありません。

 

読者の皆様には、シリーズ電書化の今後について、ご期待いただき、応援いただいていたのに、力不足で、ほんとうに申し訳ありません。

 

この件はたいへん残念なのですが、また別の道を探します。

今後も見守っていただけますと幸いです。

AD

 

 

 

  • 雑誌: 184ページ
  • 出版社: KADOKAWA (2017/9/8)
  • ASIN: B074WVZDWQ
  • 発売日: 2017/9/8
書評コーナーにて、新作『永劫回帰ステルス 九十九号室にワトスンはいるのか?』(講談社タイガ)についての、若木未生インタビューを掲載いただいています。

ぜひご覧ください!

 

月刊ニュータイプ公式サイト

WebNewtype 

https://webnewtype.com/