お姉と豆子のすくすく日記

お姉と豆子のすくすく日記

2010年5月24日、37週3070gで長女お姉誕生。翌2011年10月28日24週560gで次女豆子誕生。健康優良児お姉と、超未熟児で産まれた豆子の成長記録です。

豆子、本日8歳になりました(^^)

元気に、逞しく育ってくれています。

改めて、感謝しかありません。

ママのところに産まれてくれて、ありがとう。

元気に生きてくれて、ありがとう。


フルタイム勤務になってからの私、趣味の料理もとことん手抜きばっかりです

朝は8時半出勤なので7時半には家を出て、18時に仕事を終えて、帰宅するのは19時半頃

娘たちはすでに鍵っ子で、学童が終わると二人で17時半に帰宅します。

なのでお夕飯はいつも手抜きのスピードメニューばっかりごめんね

作れる時に頑張って作ってるって感じです。


年明け、あーちゃんとすき焼きパーティー


ふるさと納税の返礼品の黒毛和牛、めっちゃ美味しかったです


そして先日パパとランチデート

夫婦お気に入りの、インドカレーのお店に行きました


このサラダとスープ、びっくりするほど美味しいんです


私はいつもキーマカレー

美味しかったー


そして仲良しD家と我が家で新年会

ローストポークと石狩鍋を作りました(^ ^)


ローストポーク、めっちゃ喜んでもらえて、一瞬で無くなりました。

嬉しかった

メインの石狩鍋は…食べるのに必死で、写メがこんな感じ…


すでに残飯やん


いっぱい喋って、飲んで、食べて、大盛り上がりで最高に楽しかった

子供達も、思う存分遊んで楽しんでました



また今年もいっぱい遊ぼうね


そしてこの日を境にオーブンレンジが故障しました

最後にローストポークを焼いて、燃え尽きたみたい

私、電子レンジはもちろん毎日使うし、オーブンもかなり頻繁に使うんです。

とにかく日常をこなせなくなるので、パパと慌てて買いに行きました

すると、家電マニアのパパ、悪い癖が出て一番いいのを欲しがるーめっちゃ機能を調べる。

使うのはほぼ私。

うちの料理担当は、100%私。


その私が、希望する最低限の機能が付いていれば、型落ちのマイナーな安いのでいい!と念押ししたのですが…

全てのオーブンレンジを調べまくり、長く使うから、と結局私の意見を聞かず、最新のビストロを購入…


はー…

予定していた予算の倍以上になりました


頑張って使いこなそうと思います‼️

翌日は、オムライス


炊飯器で、チキンライスをセットして



美味しかったです^_^^_^

スパサラと、お鍋の残り物で


その翌日。


ご飯
粕汁
秋刀魚の甘露煮
ひじきの煮物
蓮根のきんぴら
スパサラ(残り物)
納豆


その翌日。


ビーフシチュー
白菜サラダ
ひじきの卵焼き
粕汁


残り物で、リレーしてます


娘たち、モリモリ食べてくれました

大好物の粕汁は、競うようにお代わりしてました


そして、我が家にもとうとう先週、インフルの波が…

豆子がやられました

熱が下がってからは元気なので、退屈すぎて大変でした

でも豆子とゆっくりまったり二人で過ごす時間も久しぶりだったので、満喫しました

一緒にお雛様を出しました


 京都の嵐山で一目惚れして買ったちりめん細工のお雛様も、今年で9年目

豆子と色々おしゃべりしながら楽しく準備しました


インフルから復活してからの、お夕飯



焼き飯
麻婆豆腐
ほうれん草のナムル
わかめスープ


こんな感じで真冬を駆け抜けてます


昨日、職場の仲良しの同僚と、お昼休みにランチ

がっつりお肉を食べよう!と、大好きなモビーディックへ


メインを頼むと、サラダやスープ、パン、デザートのビュッフェが食べ放題です

そして全てとっても美味しい

お水はオシャレなデトックスウォーターが3種類あって、気分が上がります




スープもサラダも、お代わりしました


メインは、私はハラミステーキ、同僚はロースステーキ。がっつり(笑)


仕上げにフランベをして、香り付けしてくれます

映える

ハラミステーキ、柔らかくて肉厚で、めっちゃ美味しい


モリモリ食べて、ノンストップで喋りまくって、リフレッシュできましたー

仕事の愚痴で、盛り上がる盛り上がる

楽しかったし、美味しかった

今週は土曜日までフル出勤…

駆け抜けます