若旦那の永瀬です。

 

新型コロナウィルスによって様々なところで影響が出ているかと思います。

例外なく、当館でも大変な状況になっております。

今週に入り、2月25日以降にキャンセルの連絡をいただいたお客様がついに3,000名様を超えてしまいました。

 

早く、いつも通りの生活ができるような環境に戻ってほしいと本当に思っています。

 

ただ、いつまでも環境が良くなるのを待っているだけではいけないので、

当館でも「コロナに負けるな!」ということで期間限定のプランを作りました。

これは、私の実体験をもとに、この機会だからこそ、旅館としてご利用いただくお客様へ価値提供ができるのではないか、

と思っております。

 

今こそ『心の豊かさ』を。「ご家族・お子様」応援プラン!!

※詳細は上記リンクをクリックしてください。

 

これは、新型コロナウィルスの影響で落ち込む私を励ましてくれる、妻や子供たちと過ごす時間からヒントを得ました。

普段は、お客様のお出迎えやお見送りで子供たちの寝顔しか見れない生活でしたが、

今回のコロナの影響で一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったりと家族と過ごす時間が増え、

そのような時間がなかなか仕事のうまくいかない現状を盛り立ててくれています。

 

電話が鳴ればキャンセルの連絡、という状況が続いて後ろ向きになっていた私を前向きにしてくれたこの体験を、

当館でのサービスを通して、お客様に同じような体験を提供することができないだろうか、

地元の旅館としての何か地域の方に恩返しができないか、と考える様になりました。

また、急遽学校が休校になってしまった子供たちのなかなか出かけられない状況が続く中で、

近くでも旅行気分を安心して味わえることで、地元の良さを知ってもらう機会になるのでは、と考えました。

 

旅館というと、遠方の方が観光のために利用する、といったイメージがあって

地元の旅館はなかなか利用されたことが無い、旅館を利用することに敷居を感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、

このような機会だからこそ、そのような方にも是非気張らずにご利用いただきたい、と思い、本プランをご用意させていただきました。

多くの方に当館の経営理念である「豊かさの創造社」の思いが届く様、精一杯のおもてなしをさせていただければと思います。

 

是非、たくさんのお客様のご来館をお待ちしております。