ゆるりと『Music Revolution!』感想 | Vita felice パンとオタクの家

Vita felice パンとオタクの家

パン好き…そしてガチンコ宝塚ファンの主婦のゆるいブログです。
更新は気まぐれ…毎日の時もあればお久しぶりの時もあり!

ショーの感想を書こうと思いながら…なかなか進まなくて、お芝居の感想も尻切れ状態です。

今回のショーは何故かだいもんが激しく愛おしく感じてしまって…💦

その、ダダ漏れている物やら何やらを鑑賞している心の余裕が無いのが正直なところです。

ただ、その歌を聴き姿を見ては胸が一杯になる。

どこかで書いたかもしれませんが、ショーのだいもんの弾ける笑顔を見て、今までの奇跡や様々乗り越えての今の笑顔だと思い…本当にだいもんの舞台を今まで見て来ることが出来たこの数年間の年月もまた愛おしくて。←イヤイヤ…まだ何も無いんですよ…Xデーなんて…💧

でも、全てが愛おしく感じる訳です。

なのでナナメ目線でゆるい感想になります。


中日過ぎて、お芝居はそれぞれの役がかなり深くなっていて…ズッシリと心にのしかかって来るし、ショーのだいもん(望海風斗さん)の笑顔が益々弾けており…幸せいっぱいなだいもんを見てひたすら泣きました。


ショーの幕開きは、トップ望海さん板付の登場。
このパターンで始まるショーは、本公演では多分だいもんトップ就任後初めてですよね?
板付好きの私にとっては、プロローグからウハウハです!

幕が上がり、ライトが当たる直前のスタンバイ中の姿が好きです。
そこからスポットを浴びて歌い出し…の瞬間のゾクゾク感。

セリが高くでセリ前ではダイヤモチーフのセットから男役さんたちが登場、両脇からも…そしてセリ後ろにはまあやちゃんや組子さんたちがスタンバイしていて、セリが降りると登場するという…私このパターン本当に立体的でどの角度から見ても楽しめて大好きです!

スピード感のある歌い継ぎがまた良くて、次々とスターさんが登場してはハケて行く…目が5個は欲しい。

そして、かちゃさん(凪七瑠海さん)とひらめちゃん(朝月希和さん)のデュエットが新鮮。

かちゃさんの特出を考えると…本公演とし今回の89期3名の共演に「再び」は無いかと思うので、このショー全ての場面が貴重だな…と思います。

今回のショーの衣装、各場面それぞれにテイストの違う配色とデザインです。

プロローグの黒いシャープなデザインの衣装からガウチョの柔らかなシルエットの衣装へ。

ガウチョの場面がまた新鮮。
ガウチョチーム衣装の柔らかさと振り付けのシャープさ。
ガウチョチームが革命を起こそうと反撃し、スペイン兵赤チームが押えこもうとする…的なやり取り。
そして娘役さんのエクウス。
馬なのね…って思いながらバリバリ踊る娘役さんたちにも注目して見てます。

先日お茶飲み会に参加させて頂いたうきちゃん(白峰ゆりさん)もエクウスさん。
とても表情が素敵で結構男前なのです。

が、困るのが…だいもん見たいしうきちゃん見たいし…りおちゃん(星加梨杏さん)も居て…ってあの場面はジレンマと戦いながら観ています。

続く咲ちゃん(彩風咲奈さん)センターのJAZZが圧巻で、この場面も目がいくつあっても足りない。
一度には見切れないので、毎回今日は舞台のココって決めて見るのですが、ついついテンポの良さに流されてしまう。
咲ちゃんの超絶スタイルを存分に感じられる振り付けだったり、息をするのを忘れてしまう程のフォーメーションの変化…情報が一気に目に飛び込んで来る感じで…正直、情報過多な感じで付いて行くのがやっとです(笑)


そして、あーさ(朝美絢さん)が銀橋からの登場。
出てきた時には既に汗Maxで、汗を飛ばしながら歌うあーさ

汗までもがキラキラと美しい宝石のようで…飛んだ汗の着地点を確認したくなる程😁



長くなってきたので、ここからはまた次回に!


❄️琥珀糖❄️

夏を感じさせるお菓子…琥珀糖を作ってみました。



作り方自体はとても簡単ですが、乾燥させるのに日数がかかるので…出来上がりまで気長に待たなくてはいけないのが難点。

色は、かき氷シロップです。
今回は雪組カラーで…ブルーとグリーンのグラデーションに。
味的には黄色のレモン🍋が好きなんですけどネ!
和菓子屋さんでも、夏限定で出しているお店が多いと思います。

因みに、左が作りたて乾燥前の状態、右が乾燥後の完成した物です。
作りたての方がキラキラしていて綺麗なんですよね❤︎

湿度の高い夏に作るには不向きなお菓子ですが、夏に涼を感じさせてくれます❄️