2024.6月最後の日^ ^やっぱり気づきと学びしか無い | 新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

2022年7月末、
まさか⁉️の
意識不明( ̄◇ ̄;)
ドクターヘリ搬送された
わかさまが、
急死に一生を得て再生の
チャンスを頂き、、、
2023年60歳0歳を迎え、
新たな思いでリスタートした
再生の日々を綴ります^ ^

2024年6月30日(日)

☁️↔️☔️


昨夜からドライ仕様でエアコン入れてて、

寒いと思って消すと、今度は蒸し暑い^ ^


いかにも梅雨☂️の6月最後の日。

そして,日曜日。


14時に行く、本日の予定に対して、

洗濯&部屋干し済ませて、


食事の用意に取り掛かって、まずやったのが、トースト🍞を焼く❗️



豆乳で作った食パン🍞で、めちゃ旨し😋😋🥰


そうしながら、油揚げと豆腐とシメジを

入れた蟹汁🦀も作り、これまた、旨い!



メインはシャケ焼き^ ^

やっばこれだね❣️


美味しいお茶🍵飲んで、さあ、

着替えて,出発。


時間に余裕があり、予想通り、

乗り継ぎが良い感じで移動でき、

急にLINEで100均での買い物の

依頼がきましたが

お店の手前まで来てたので、

GOODタイミングで解決できて、

こんにちは😃


美味しいお水を頂きながら、

お久しぶりの方や初めましての方にお会いして、交流し、新しい情報をお聴きしたり、

自己紹介して、知らなかった、意外な事実を知ったり、、、


外はムッとするような湿度高い気候でしたが、

部屋の中は違う意味での熱気と、

それぞれの想いが交錯する、

濃い時間でした⏰


18時を過ぎて、

お先に失礼します^_^


帰りがけにドラッグストアで買い物し、

うちに帰ったら、

ある物を調理して晩御飯^_^


めちゃうまぁ❣️

食べたら途端に眠気が襲ってきて、

横になって、21時半過ぎに起き出して

入浴🛀


23時に寝直しました。


悪い人はいない。

しかし、悪気が無いから、

良いわけでは無い。

今日はそんな事が重なって見えました。


人への配慮。

つまり、人の気持ちを慮る(おもんばかる)

この、[お、も、ん、ば、か、る]

っていう言葉、表現、の深い意味、

日本ならではだと思います。



正直、今、そういう心持ちの人が、

なかなかいらっしゃらない⁉️


もしかして、あるにしても、

それを行動や言動に出さない人が

多い気がする。


それを言わずとも察する事ができる人も

少なくなってしまってる気がする。


少なくとも私は、

大和魂を持った、大和撫子として、

声を大きくして言いたい❗️


目覚めよ、日本人🇯🇵!!!(笑)


今日で6月終わり^ ^

明日から7月スタート❣️ワクワクだぁ❗️


ありがとうございます😊😊😊



⬇️夏越の大祓、明日,茅の輪くぐりする❣️🥰🥰🥰