またまた、待てど暮らせど離婚届が
手元に来ないムキームキームキームキームキー


ねぇ。いい加減に書いてよ。

夫「そこら辺で書けない」

はぁ?いくらでも書ける時間
あったと思うけど?
まだ別れてないから書けないの?
まぁ、あなたから見たら私は
あなた達の恋を邪魔した嫌な女で
失恋状態で辛い俺!だもんねー。

夫「別れたわ!」

ふーん、いつ電話してたの?それとも
最後に会ってせっクスでもして別れたの?
私、何にも聞いてないから知らないけど?
何であなたに怒鳴られないといけないの?
あなたは私には何にも行動しないじゃん。
別れた?知らんわ。バカなの?

夫「会ってないし……………そんなことしない」

証拠もないし、知らんわ
ほら、今から離婚届書きなよ。
別れてないならそのまま出してあげるから。
今書かないでいつ書くの?
ねぇ、いつ書くのさ?

夫「連絡先も消したし、別れた!」
(スマホを見せられる)

は?彼女の名前知らないし男の名前で
登録してたら私にはわからないけど?
どうやって証明するの?私があなたを
信用するの?バカなの?状況分かってる?

夫「…………書けばいいんだろ!!!」

だから、そうだって言ってるけど真顔


そんなわけで離婚届を書いてもらい、
私も笑顔で受けとりましたニヒヒ
証人のサインがあれば
いつでも離婚できます真顔オホホ


ほんと、思い出しても保身ばかりで
行動すべてに覚悟が無い、
へなちょこヤローだゲロー

離婚届は私のお守りとしてしまってあります。