待てど暮らせど離婚届は
私の手元にこないムキーガマンノゲンカイ

ねぇ。離婚届いつ書くの?
いつくれるの?

夫「………」

あなたさー、もうしないとかテキトーな事
言って、どうせ彼女とは別れられ無いんでしょ。さっさと条件飲んでくれればいいけど?
私の離婚条件は分かってるでしょ。

夫「別れるし………条件は分かってる」

無理しなくていいって。
どうせ別れられないんだからさー。
何で分かんないの?

夫「別れる」

はいはい、いくらでも言うだけなら
出きるもんね。別れてから言ってくれよ。
嘘ばっかり。どうせ、嫁にバレたことすら
言えてないんでしょ。
そういうもんだよ。あなただけじゃない。

夫「なんで言いきれるんだよ!」

だって今の時点で別れてないじゃん
何にも行動出来ない。他人にあなたの
行動言って、誰が女と別れられるって
言えるの?ねぇ?
紙に書いてみたら?客観的に見れるよ
自分を。

夫「………」

ねー、どうなの?自分の行動?

夫「………書くから。分かったから。」


それでもまだ
この日も離婚届、書かないムキームキームキームキー