過去のフラッシュバックの
お話ですびっくり


…………………

夫は不倫をしている時、たくさーんの嘘を
つきまくって、誤魔化しまくって
本気でその世界が正しいと思い、
不倫に浸かりまくるわけです。

ところが!
嫁バレをして私に責められると
ちょっとだけ正気に戻る時間ができ、
何度か自分の発言が辻褄が
合わなくなってきたのを自覚すると
嘘をつくのが平気で正しいと思っていたが
恥ずかしく、情けなくなるようです。
そうなるとウソをつきづらくなる。
(つかないとは思わない真顔
誠実だった昔の顔が出てきたりするわけです。

で!正気になってから彼女の事を聞くと
ウソをつかないんですよね。
つまり彼女の事を悪くは言わない。
かばう、自分が悪くて巻き込んだ
とか平気で言うのですよ。

もーねームキー
…………………

「今まで散々嘘ついてきて
私とやり直したいと思ってるなら
そこで急に誠実になるなぁ!!!!
彼女への気持ちこそ全力で嘘つけよ。
どーせ腹ん中なんて
わかんないんだからよー!

こっちは嘘つきって全力で思ってんだから
今さら誠実を出してくるな。
誠実の使い方間違ってるわい!

今後少しでも平穏な日常を取り戻したいなら
目の前にいない女をかばうな。
目の前の女のために全力で嘘つけ。
あほがぁ!ムキー




………………
はぁ、疲れたゲッソリ