お子様の姿勢の悪さを心配するお母さんへ~続編~ | 若林中央整骨院のブログ

若林中央整骨院のブログ

仙台市若林区五橋にあります「若林中央整骨院」のブログです。
健康に関わる情報を中心に発信しています!

こんにちは!若林中央整骨院・院長の高橋です。

 

 

前回のブログでは、子供の姿勢がなぜ悪くなってしまうのかをお話しましたが、今回はそれに対して当院ではどのような取り組みを行っているのかをお話します。

 

 

 

 

 

 

↓前回の内容はこちらから

お子様の姿勢の悪さを心配するお母さんへ

 

 

 

 

姿勢は脳でほぼ無意識的にコントロールされています。

(意識するだけではなかなか変えられないので、姿勢良くしなさい!!なんてお子様を怒らないであげて下さいね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、慢性的な運動不足や身体に悪い食べ物が脳にダメージを起こすと、姿勢のコントロールが効かなり姿勢の乱れにつながります。

 

 

 

ですから、姿勢を改善したければ脳の機能を高める必要があるのです。

 

 

 

当院では、その脳の機能を高めるためにカイロプラクティックという方法を使っています。

 

 

カイロプラクティックとは、背骨に刺激を加えることで脳の機能を高める治療法です。

 

 

ほんの小さな刺激を加えるだけですが、それによって脳の機能が活性化されると、姿勢の変化が起こります。

 

 

 

 

そしてそれを繰り返し行うことで、脳の機能がどんどん高まり、良くなった状態が定着すると良い姿勢が維持出来るようになります。

 

 

 

子供は体の反応が強いため、一度カイロプラクティックを行っただけで劇的に姿勢の変化を起こす子もいます。

 

 

 

どうしても姿勢の悪さを治したいと考えると、首や腰自体に悪さがあると考えがちですが、そもそも姿勢は脳によってコントロールされるため、脳に対するアプローチは必ず必要になります。

 

 

 

当院が行うカイロプラクティックは、まさに脳の機能を高めるために行われるので、姿勢の改善を達成することが出来るのです。

 
 
 

 

 

お子様の姿勢の問題は将来に関わることですので、悩んでいるお母さんは多いと思います。

 

お子様の将来にとって、必ず有益になるようなご提案を若林中央整骨院はさせて頂きますので、まずは一度ご相談下さい!

 
 
 
 
 
 

↓↓↓院の詳細はこちら↓↓↓

公式ホームページ

 

 

 

TEL022-281-9383

 

〒984-0073 宮城県仙台市若林区荒町75奥江ビルガーデングレース201

 

アクセス:地下鉄 五橋駅、愛宕橋駅より徒歩5分

      駐車場3台分あり

 

 

 

【宮城県 仙台市 若林区 青葉区 宮城野区 泉区 五橋 荒町 愛宕橋 河原町 土樋 米ヶ袋 越路 北目町 新寺 連坊 榴岡 】