3/18、4/2、4/10、4/18とブログでお伝えしてきました。

 区役所などで一般女性向けに配付している状況は、1カ月弱が経過した時点で、約4分の1を配付した模様です。

 また、学校トイレに備え付けたものについても、当分はなくならない程度と伺いました。

 継続性が大事ですが、都から供給された用品も在庫として保管され、少なくとも向う1年は継続した事業となりそうです。ということで、このシリーズはひと段落。

 この問題を、いち早く国会で取り上げてくださった佐々木さやか参議院議員の談話を紹介しておきます。 

 また、品川区の学校トイレ配布が全国的にも例がないことから、

写真だけですが、2日付け公明新聞に掲載されましたので、あわせてご紹介します。写真左から、中島豊品川区教育長、伊藤こういち都議会議員、区立豊葉の杜学園・堀之内副校長、こんの区議会議員、新妻区議会議員。

 視察・取材当日は、二宮校長、夏井副校長、村田学校地域コーディネーター他、学園関係者の皆さまには大変にお世話になりました。ありがとうございました。