【あつ森】無料アップデート2日目と喫茶ハトの巣オープン | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~生活リズムって大事だよね、ぽん吉です(*´▽`*)

 

 

ぽん吉はニート期間の生活リズムが染みついちゃってるから、仕事モードの生活リズムに戻すのがすごい大変なんだよね(;^ω^)

 

 

だから、今でもあつ森ができないくらいに余裕が無いんだろうけど・・・_(:3 」∠)_やりたいのにできない・・・辛い・・

 

 

ちなみに、ここで書いてるブログも殆どが未来記事です(*´▽`*)

 

 

流石に帰った後にあつ森もできないくらいヘロヘロなのに、こんな長い文章は書けないからね(;^ω^)

 

 

実はこの未来記事を未来に設定してる時に間違えて、過去に投稿しちゃって慌てて未来に設定しなおしたんだけど・・・Σ(゚Д゚)あ!

 

 

その時の一瞬で見てくれて「いいね」を押してくれた方!ありがとうございます(≧▽≦)

 

 

きっと、「ん?記事の順番間違ってない?」って思っただろうけど、ぽん吉の単純なミスです(´・ω・`)ごめんね

 

 

ってな訳で、未来記事に自分が翻弄されながらも今回も未来に飛ばせ!あつ森の振り返り記事!書いて行きます(*´▽`*)(笑)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

前回はアップデート2日目でパニーの島に行って、つねきちの出店に翻弄されたところからだね(笑)

 

 

それにしても、いなりくじがまさかアップデートしてるとは思いもしなかった・・・

 

 

で、そんないなりくじに翻弄された後は・・・

 

 

 

 

お隣のカットリーヌさんに声をかけて見よう(*´▽`*)

 

 

カットリーヌさん聞いて!!これで無料アップデートっておかしいよ!!

 

 

 

 

ん?(;´∀`)

 

 

美容師をやってた・・・って事はやっぱりカットリーヌさん美容師辞めちゃったのかぁ~・・・(;´∀`)

 

 

天職だと思ってたけど、何か思うことでもあったのかな?(;^ω^)

 

 

 

 

あ、ぽん吉の素顔久しぶりに見た(笑)

 

 

からの~

 

 

 

 

ダイナミックヘアアレンジ(笑)

 

 

スッゴイポカポカ言ってますやん(笑)

 

 

そして・・・

 

 

 

 

どうしてこうなった(笑)

 

 

相変わらず、あつ森のヘアメイクは突っ込んじゃいけないよね(笑)

 

 

でも、このポンデリングヘアー可愛いね(*´▽`*)(笑)

 

 

 

 

ってな訳で、タヌポータルで覚えられる髪形以外に、カットリーヌさんのところに行けば、新しい髪形が手に入るみたいだね(*´▽`*)

 

 

これは、毎日通わねば!!(≧▽≦)

 

 

 

 

見て見て!パニー!!カボチャで全然見えないけど新しい髪形!!!

 

 

って言おうとしたら、有無も言わさずATMの説明をしてくれました(笑)

 

 

便利便利!!この後早速使うしね(*´▽`*)

 

 

ってな訳で、ATMでお金をおろして・・・

 

 

 

 

お次はレイジをお呼び出し!!(≧▽≦)

 

 

これで、野菜が育てられる!!

 

 

明日が楽しみだ!!

 

 

で、パニーの島で出来る事は大体終わったので、お次は・・・

 

 

 

 

かっぺいのボートツアーですね(*´▽`*)

 

 

これで、今回はどんな島に行けるのかな?(≧▽≦)

 

 

 

 

お!これは、間違いなく秋島だね(≧▽≦)

 

 

今現在も秋真っ最中だけど、ぽん吉の島って殆ど整備しててキノコがほぼ生えて来ないから、キノコが手に入るのは助かる!!(≧▽≦)

 

 

メッセージボトルで手に入るレシピも秋のレシピなんだね(*´▽`*)

 

 

これは面白い(≧▽≦)

 

 

ちなみに、どんぐりも落ちてたから、これは木を揺らせばもっとドングリが手に入るんじゃないか?って思ってたんだけど・・・

 

 

 

 

そんな事は無かったです(笑)

 

 

流石にそこまで太っ腹じゃないか(笑)

 

 

 

 

で、その後は島の開拓を終えてひたすらに釣りをしてたら、また新しいレシピを閃きました(*´▽`*)

 

 

この閃く系のレシピってどれくらいあるんだろうね(*´▽`*)

 

 

 

 

で、島の開拓も終えたので自分の島へ帰宅(*´▽`*)

 

 

夕日が綺麗だ(*´▽`*)

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

今回のアップデートでレシピも家の収納に仕舞えるようになったみたいだね(*´▽`*)

 

 

これは、かなり嬉しいアップデートだ(*´▽`*)

 

 

 

 

そして、ぽん吉は帰って早々に、さっき覚えたヒラメのソテーを作るのでした(*´▽`*)

 

 

これ、スッゴイ美味しそう!!!(≧▽≦)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

今日はどんな事をしようかな?って思いながらあつ森を起動してたら・・・

 

 

 

 

ん?(´・ω・)

 

 

なんだこの、しずえさんのワンポイントアドバイスみたいなの・・・

 

 

こんなの今までなかったよね!Σ(゚Д゚;)

 

 

って思ったら・・・

 

 

どうやら・・・

 

 

 

 

アップデート初日にマイルで買った、「徹底ライフサポートサービス」がこうやって更新されるたびにロード画面に出て来るみたいだね(笑)

 

 

正直、ぽん吉には必要のないアプリだなって交換した時に思ったけど、ロード画面に出て来ると、途端に面白いアプリになるね(≧▽≦)

 

 

これは、交換してよかった(≧▽≦)

 

 

そして、この日の一大イベントは・・・

 

 

 

 

この日から喫茶ハトの巣がオープンした事ですね!!!(≧▽≦)

 

 

やっと!!やっと!!やっと!!!マスターのコーヒーが飲める!!!(≧▽≦)

 

 

この日をどれだけ待ち望んだか!!!

 

 

ってな訳で、早速・・・

 

 

 

 

まずは、フータさんにご挨拶!!(≧▽≦)

 

 

24時間経営ってすごいブラックなイメージがあるけど、忙しい人には本当にありがたい仕様だよね(≧▽≦)

 

 

 

 

わぁ~看板可愛い!!!(≧▽≦)

 

 

とうとう、喫茶店に入れるんだ!!!(≧▽≦)

 

 

嬉しい!!!(≧▽≦)

 

 

で、入り口で突っ立ってる訳にもいかないので・・・

 

 

 

 

おじゃましまぁ~す(*´▽`*)

 

 

うっわ!!記事だけだと伝わらないけど、BGMがTHE喫茶店って感じでスッゴイお洒落!!(≧▽≦)

 

 

あぁ~ずっとここに居たい!!(≧▽≦)

 

 

で、今までのどうぶつの森シリーズは、絶対にマスターの前のカウンター席に座らないとコーヒーをくれなかったけど・・・

 

 

 

 

今回はこんなにテーブル席も用意してあるんだね!(≧▽≦)

 

 

これ、こっちに座ったらどうなるんだろう?

 

 

 

 

あ・・・(笑)

 

 

はい・・・なるほどね(笑)

 

 

ちなみに、このテーブル席はアミーボカードで呼び出した住民が座る席になってるね(*´▽`*)

 

 

ぽん吉アミーボカード持って無いんだけど、この日程欲しい!!って思った事は無かったよね(;´∀`)

 

 

呼びだした住民の会話・・・聞きたかったなぁ~・・・(´;ω;`)

 

 

まぁ~そんな事をぶつくさ言っててもしょうがないので・・・

 

 

 

 

早速、コーヒーを飲ませて頂きましょう!(≧▽≦)

 

 

 

 

あぁ~めちゃめちゃいい!!(≧▽≦)

 

 

この空気!!最高!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、一気飲みする主人公も健在!っと・・・(笑)

 

 

うん、ぽん吉も始めてコーヒーを飲んだ時はそんな感じだったよ(笑)

 

 

なんで、ジュースとかよりも値段が高くて、量も少ないのに、皆注文するんだろう?ってずっと思ってたもん(笑)

 

 

大人になればわかるってやつだね(*´▽`*)(笑)

 

 

ちなみに、この後はありがとうございましたって言われて席を立つんだけど、また座り直せば・・・

 

 

 

 

もう一杯飲めるみたいだね(*´▽`*)

 

 

勿論・・・

 

 

 

 

2杯目も一気飲み(笑)

 

 

そして・・・

 

 

 

 

マスターからのこの一言(笑)

 

 

痛み入ります(笑)

 

 

確かに、コーヒーは嗜む程度が一番いいって言うもんね(笑)

 

 

 

 

それでも、まだ飲むって言う(笑)

 

 

だって、この日をずっと待ち望んでたんだもん!!(≧▽≦)

 

 

このコーヒーの味が忘れられなかったんだもん!!(≧▽≦)

 

 

ゲームだから実際に飲んでる訳じゃないけど(笑)

 

 

で、コーヒーを飲み終えてお腹タプタプになりながら・・・

 

 

 

 

博物館のセレモニー(*´▽`*)

 

 

これ、下手したら忘れがちだよね(;´∀`)

 

 

ぽん吉も最初の頃は橋とか坂ができるたびにしっかりやってたけど、だんだん忘れ去られていくよね(笑)

 

 

でも、マスターの晴れ舞台!!今日やらずに何時やるんだ!!

 

 

って事で・・・

 

 

 

 

全部残さずにスクショ!!(≧▽≦)

 

 

勿論最後のアレも・・・

 

 

 

 

はい!完璧!!!(≧▽≦)

 

 

夜のセレモニーってどうかと思ったけど、夜だからこそクラッカーが綺麗に映ってるね(≧▽≦)

 

 

ってな訳で、今回はここまで(*´▽`*)

 

 

この後はいつも通りに貢物ルーティンとかかっぺいの島に行くとかしたんだけど、それは次回に持ち越しって事で・・・(*´▽`*)

 

 

次回に続きます(*´▽`*)ノシ