マジックファンタジア「マジパラエキストラ タジマジックVS緒川集人」 | マジシャンわか葉のブログ

マジシャンわか葉のブログ

テーブル・ステージ・イリュージョンマジックを各種パーティ・イベントでお楽しみいただけます。
マジック依頼・プロマジシャン・芸人・司会・MC派遣 承ります。
http://wakabamagic.com

23日(月)

芝のホテルでのショーを終え、東十条のマジックファンタジアへ。

これから、2回のショー。



渡邊さんの紹介。渋谷さんの5分弱のショー。

集人さん30分、タジマジック30分のショー・

集人さん1時間のショー&レクチャー。

そして、質疑応答 30分以上。


これが2回。


沼津から帰宅後、銭湯仕事をして、そのまま寝ずに芝のショー、そして、ファンタジアと来ている師匠は、かなり疲れ気味。顔色悪し。目も疲れ目で真っ赤。


それでも、始まったら、いつもの調子。

控室で、準備をしている集人さんに「このりんご終わったら貸して」と、ジョークを言う。

まんざらジョークではなく、師匠は度々、前の演者のものを使ってパロディをする。

それをよく知っている集人さんだけど、始まる前の余裕ないところでの会話。

「タジマジ師匠の頼みでも、これは勘弁してください」と笑って、少しリラックス。

「じゃあ、これは?」と帽子を指す師匠。

「いやいや、道具と衣装以外なら、何でも使ってください」と、大笑いニコニコ


今日は、師匠のアシスタント。

8ネタ演じるので、順番を間違えないように、1つ1つ道具を準備。

全てメンタルだけど、お客様にお手伝いいただき、楽しんでもらえるものばかり。


集人さんと全く違うので、間に師匠が入ることで、メリハリのあるショーになったと思います。

いらしたお客様も皆さん、満足して帰られたと思います。


ところで、マジックファンタジアの渋谷慶太さんは、私が大好きなマジシャンの一人。

集人さんが日本にいないときは渋谷さん一筋ラブラブ!

あら、困った。

今日は、二人が揃ってしまった。

それならばと、2人に挟まれたい!!

{3C627246-EA35-4B3D-9BF9-7FC5598CF08F:01}

うぎゃーラブラブ嬉しい~ラブラブ!

そして、私の師匠のタジマジックと、渋谷さんの師匠のケン正木さんも一緒に。

「こんな顔ぶれ二度とないよ」と、大興奮の私でしたが、ケンさんは「そう?普通でしょ」と、あっさりあせる

{DCAD184B-AF26-41C8-BCC9-792D03AEB061:01}

えへへ…ニコニコ

とにかく、至福のひと時でした。



マジシャンわか葉のオフィシャルウェブサイト

http://wakabamagic.com


タジマジックプロダクション

http://tajimagicpro.com