こんにちは、わかばの杜大府、共和ですチューリップ




大府共和の子供たちは
物づくりが好きな子が多く
芸術的な作品が完成します!

5月に取り組んだ制作を
お披露目しますちょうちょ


まずは、ゆらゆら鯉のぼり





小さくちぎった折り紙をノリで貼り付けます。
じっくり集中して取り組みましたニコニコ


次は、紙皿コマ作り


とてもカラフルで素敵に完成しましたが、見本として子供たちに見せたコマは真っ白でした。
なのでまず、何を描くかから考え取り組みましたウインク






次は最近密かにブームになってますピンクハート
毛糸ポンポン作り


毛糸を巻き付けることに根気と集中力が必要ですが完成したポンポンはとてもキレイで
家族へのプレゼント用に一生懸命作っていく子もいますお母さんお父さん



次は、毎日の日課になりました
ラジオ体操&ダンスの時間

みんなラジオ体操の映像をみなくても
第一、第二ともに完璧な仕上がりですキラキラ





最後は暑くなってきたこの頃にピッタリ!
ウォーターマット





布団圧縮袋の中に色の付いた水、それから牛乳パックに海の生き物を描いて入れ、袋の口をしっかり閉めて完成流れ星

これが柔らかくて、冷たくて気持ちいいんですラブ
今わかばで1番人気です照れ