海南こどもの国 | わかば四日市いくわ

わかば四日市いくわ

三重県四日市市の児童発達支援・放課後等デイサービスです。
日々の活動を掲載していきます!ぜひご覧ください

3月2日(土)

わかば いくわでは

海南こどもの国へ行きました!


着いたらまずはお昼ご飯!

ピクニックの予定でしたが、風が強く寒かったのでお外で食べることが出来ず…泣くうさぎ


なので公園では思う存分遊びました🎶

アスレチックはネットやグラグラする遊具があったりと難しい所もありましたが、みんな頑張って挑戦していました✨







ゆらゆら橋では、ゆらゆらしているので怖いと感じる子もいましたが、渡りきると「怖くない!」と言って何回も渡っていましたお願いキラキラ





すべり台がある広場では、2種類のすべり台がありみんな交互に滑ったりと楽しんでいました!

カメラを向けるとニコニコ笑顔やピースをしてくれる子もニヤリチョキ






最後は消防車が展示してある広場へ🚒

運転席に乗るとハンドルを動かしたりと実際に運転している気分を味わえて子ども達も嬉しそうでした😊🩷





風も強く雪もふったりととても寒い日でしたが、寒さに負けないぐらい子ども達がとっても元気でした🎶

次回お出かけに行く際は外でお弁当を食べれたらいいなと思っています爆笑



次回もお楽しみに!