年に一度の大旅行 2014 2回目 Part.2 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


本日25日夜、摩訶不思議な事がおこる・・・

関西のうどん屋さんで「営業中」のお店を探すのに、非常に苦労する夜三日月です


というのも、「新麺会」が開催されるからですクラッカー

恐れながらも、この私にも招待状手紙を頂戴いたしましてラブラブ!


しっかり楽しんできたいと思いますので、報告をお楽しみにニコニコ



さて、「年に一度の大旅行 2014 2回目」


道後温泉で、ひとっ風呂浴び、列車を乗り継いで「伊予大洲」駅に到着


降りてビックリ叫び

雨は降ってるわ、寒い雪の結晶わで・・・


傘を持ってなかったので、駆け足走る人でホテルホテル

びしょ濡れみずがめ座まではいかなかったですが、温泉温泉で温まった体は、もう冷え冷えショック!


少しホテルで佇んだ後、「大洲」の街の探索へ


「伊予の小京都」と呼ばれる「大洲」

明治や昭和を感じさせる町並み、伝統の鵜飼等々


様々なスポットがあるのですが、利用したホテルからは少し距離が・・・

しかも、雨雨と寒さ雪の結晶で、も~おっくうにしょぼん


晩ごはんでもと考えたのですが、午前中の「うどん」が、未だお腹で主張しています苦笑


ホテルで傘傘を借りて、周りをうろうろしたけれど、どのお店にも入る決心がつかずガーン

結局、コンビニで缶ビールビールを買って「部屋飲み」する事に


コンビニに向かって歩いていると、煌々キラキラと看板が光っているのを発見目

{2AC398C1-6F2B-475E-B1D2-5CEF66BC1AC4:01}


思わず入っちゃいましたにひひ

伺いましたのが、コチラ

{C5DF6048-C56D-49CE-ADB6-0AD00D6821A9:01}

「福ちゃんラーメン」さん

愛媛県大洲市田口 JR予讃線「伊予大洲」駅下車10分程にあります


入店した途端、メガネメガネが真っ白にショック!

そんなけ寒かった雪の結晶って事ですよ


カウンターに着席し、頂きましたのが、コチラ

{437B11C3-3C24-40EA-B04D-5039BCE38816:01}

「みそラーメン」


早速スープを一口頂きます

みその香りが鼻から抜けて、いい塩梅です

なにより、スープの温かさが体に染み入りますラブラブ!


次に麺をゾゾッと頂きます

少し太めの麺はスープともよく絡み、美味しいったりゃありゃしない!!


ホッコリの完食完汁ですチョキ



帰阪後、調べてみると大洲では名の通ったお店で、他に大洲市役所前に屋台が就くとか

しかも、店舗大将のお母さんが切り盛りされてるそうで・・


事前によ~く調べておけばよかったなぁしょぼん