若葉台駅1分(京王相模原線)ランナーが集まる若葉台接骨院

若葉台駅1分(京王相模原線)ランナーが集まる若葉台接骨院

2003年 稲城市若葉台にランナー障害を専門とする接骨院、若葉台接骨院を開業しました!自らがストイックに走り、ランナーの本当の気持ちがわかる接骨院であり続けることを誓います!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


この度、スポーツを問わず空腹を満たしてくれます、トレッキングバーという新商品を販売することになりました!

無添加なので、ケミカルダメな方にお勧めです。
ゴマ、杏、生姜、トマト、オリーブ油、ココナッツ、ハチミツ、アーモンドなどがふんだんに使われています。

値段も市販のものよりもお求め易く、美味しく出来上がっております。

よろしかったらランのお伴にお勧めです!




テーマ:
皆様明けましておめでとうございます。
また新しい一年が始まります。
昨年はどんな一年だったでしょうか?

今年も皆様のお役に立てれば幸いです。

しかしながら、怪我や故障をしてからでは遅いです。

やはり普段のコンディショニングなどのご相談をして頂けたら、よりお役に立てるかと思います。


特にアクセスが多いのは腸脛靭帯炎やその腸脛靭帯炎のテーピングです。

腸脛靭帯炎の治療やコンディショニングは若葉台接骨院で!と言いたいところですが、お近くにも素晴らしい治療家の先生がいらっしゃると思いますので、お早めにご相談をしてみて下さいね!

では、今年一年も若葉台接骨院をどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:
こんにちは。年の瀬が押し迫ってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

先日は教え子のJリーガーが遊びに来てくれた写真を載せました。

実はランナーの前に、少年サッカーの指導を15年余りやっており、Y'sアスリートの山本さんの講習にいったり、C級をとったり、市やブロックのトレセンをみたりもしていました。

現在は若葉台接骨院での仕事がお陰様で忙しくて離れてしまいました。

しかしそこでの 培ったものは治療でも生きています。

とりわけ少年の成長痛においては、身体が歪んでいたり、ずれている子が多いです。

痛みでプレーが上手くいかなくなってきたら、若葉台接骨院にご相談ください。

テーマ:
ランナーと身体の歪み、ついてまわる悩みですよね!
脚が挙がらない、膝が痛い、アキレス腱、踵、足底筋膜炎、タコ。
または肩の痛み、背中、首、腹筋、側筋。



当院では歪みを数値化して提供し、矯正します。

今年の歪みは今年のうちに。

ご相談を!




テーマ:
こんにちは。ランナーやライダーの方、部活に勤しむ学生さんで最近多いのが過労性骨膜炎(シンスプリント)や腸脛靭帯炎です。

大抵の場合、3週間の安静と言われるのではないでしょうか?

長距離のクラブや実業団では良くあること。

1.全屈伸10回~20回をゆっくりやり、
2.アイシングを20~30分

というのを練習前、中、後とマメにやります。


するとだいぶ結果が出てくるはずです。

ただしLSD630mくらいのひとはご注意を。
一般ランナーは7~8mがオススメですよ。
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス