娘、4歳3ヶ月。


4歳さんがすっかり板についてきたようで、年齢を聞かれて「3さい」と答えることがなくなりましたニヤニヤ



最近、またじわじわ好き度が増してきたのが恐竜。


Eテレのギガントサウルスをよく観ています。


ギガントサウルスの本、本屋さんでみつけてつい買ってしまいました知らんぷり




一時すごかったプリキュア熱は下降気味




最近よく観るTV番組は、ギガントサウルス、トーマス、スマーフ、パウパトロール、おさるのジョージ、アンパンマン。



ジョージとアンパンマンは息子がみたがるからかも。




とはいえ、来月公開のプリキュアの映画は見に行きたいとよく言っているので、前売券買おうかなーと思ってます。





唇乾燥気味だったので、プリキュアのリップクリームを買ってあげたらとても大事にしてます。

スカイプリキュアではなくデリシャスパーティーがよかったらしい。



恐竜好きな娘。



最初に買った恐竜図鑑は「じぶんでよめる きょうりゅうずかん」。





持ち運びやすいサイズで使いやすいです。



昆虫のまどあけずかんを持っていて、娘のお気に入りなので恐竜も追加購入してみました。





「じぶんでよめるずかん」とはまた違った感じでよく手に取ってますニコニコ




そこそこ丈夫な紙なおかげか、今のところ息子にも破られていません拍手




恐竜好きの姉の影響か、息子も「きょうりゅう」と言えるようになりました気づき





まどあけずかんシリーズ、索引がないのがちょっと不便ですが、娘が好きなので増やしていこうかなぁと。





これ狙ってますが、破壊神の息子がいるので購入を躊躇、、、


少し前に久々にIKEAへ。




娘が欲しがったのはおもちゃではなく、恐竜のシーツポーン






枕カバーと掛け布団カバーのセット。






枕カバーは表と裏で恐竜が違いますニヤニヤ





どうやら、娘はパラサウロロフスとアルゼンチノサウルスが好きなようひらめき



ポップな恐竜柄で寝室がなんだかゴチャゴチャした感じになりましたが、、、娘が毎晩うれしそうなので、ま、いっか、という感じですスター







最近「大ピンチずかん」も我が家に仲間入り。



娘さん、CMの影響で欲しくなったよう。



子供(大人も?)が遭遇する色んなピンチが書かれていてクスッとなるものの、字が多くて、私の声が枯れそうになります泣き笑い



もう少しお姉さんになった方がより楽しめそうな内容。




公文のおかげで数字はかなり理解が進んだものの、平仮名から遠ざかり気味になっていたので、こんな↓絵本も。




絵がかわいいしかけえほん。





娘だけでなく、息子も気に入っているようニコニコ



こちらも紙が丈夫なので、まだ息子に破られず(笑)





これで平仮名の認識が進むことを期待していますピンクハート






今1番好きなおもちゃは多分レゴ。




夏休みということでパパに買ってもらったレゴ。



自分でおもちゃ売り場で選びました。




ネットで買った方が大体安いんですがね、、、




レゴは説明書をみながら結構自力で作ることができていて感心してますキラキラ






シールも娘が自分で貼りました星



なかなか真っ直ぐには貼れないけど、これくらいなら許容範囲かなと。



レゴは組み立てに付き合う私も楽しくてどんどん買いたくなります泣き笑い






電気屋さんでディズニーのミニフィギュアを見つけて思わず買ってしまった母でしたアセアセ





ピノキオとマレフィセントルンルン



ミニフィギュアは何が当たるかわからないというワクワク感もあり。



(母が)レゴ沼にはまりそう、、、、



ハートの女王がほしいー!




もう少し大きくなったらレゴランドも行ってみたいな〜ひらめき