もう8月が終わってしまいましたねハッ


8月はこれまでになくあっという間に終わってしまったような…不安



天気も崩れる日が多くて気分もあまり上がらず、疲れ果ててほぼ毎日子供たちと寝落ちする日々でした。



ムスメは着々とディズニー好き女子になっています。



ディズニーランドに連れて行ったら大喜びすること間違いなし!


涼しくなったら行こうとぼんやり思ってますが、実現するかな??


寝る前の絵本はたいていプリンセスのものをご指名。





なかでもコストコで買ったこの本↑がお気に入り。



英語ですがテキトーに日本語にして読んでます笑



家事したり、ムスコに手が掛かるときは、喜んでアナ雪やシンデレラのDVDをみていてくれるので大助かりお願い




保育園でたまに野菜などを売っていて、ムスメに選んでもらって買いますにんじん


安くて新鮮!


先日、かぼちゃがあり、使いきれるか若干不安でしたが、娘がほしがったので1個買ってみましたハロウィン




家に持って帰るとベランダにかぼちゃを出すムスメ。




理由を尋ねると、


そとにおいておくとビビデバビデブウのおばさんがかんたんにみつけられるでしょ!



だそうであんぐり



「ビビデバビデブウのおばさん」=フェアリー・ゴッドマザーオーナメント





保育園で買ってきたかぼちゃ、かぼちゃの馬車になるかぼちゃだと思ったみたいでフェアリー・ゴッドマザーが見つけやすいようにお外に置いてあげた、ということでしたひらめき




ムスメの発想、おもしろかわいかったです飛び出すハート




この日の寝る前の絵本はシンデレラをチョイス。




意地悪なお姉さんたちがシンデレラのドレスを破ったり、ネックレスを引きちぎるシーンで急に






ブッブッブー



と唾を本にかけだしましたあんぐりあんぐりあんぐり




理由を尋ねると、



シンデレラをいじめてるからドリゼラとアナスタシア(お姉さんたち)にメをしたの!だそうです。




唾かけるってどこで覚えてきたんだろう…不安




唾は吐きは嫌ですが、いじわるしちゃいけないってことを理解しているみたいでそこは感心しましたニコニコ



このシリーズ、お手頃価格なのもあって何冊か買いました。






ディズニーのお話にプリンセスと王子様のキスシーンがよく出てくるせいだと思うんですが、よく私にキスしてこようとするムスメ唇




虫歯菌を移したくないのでほっぺにしてもらってますが、油断してると口にされそうにアセアセ




そんな姿を羨ましそうに旦那が見ている気がしたので「パパにもしてあげたら〜?」と言ってみたら




おひげあるからイヤ!


だそうです泣き笑い