今日は、3月3日ひなまつりの日です雛人形


可愛い製作で華やかになった保育園キラキラキラキラ


朝の会でおひなさまについてお話を聞きましたおねがい



ひなまつりは、元気に大きくなれるようにお祝いする日だそうですニコニコ




みんな、先生のお話をしっかり聞いてくれましたよキラキラ


そして、今日のおやつは

「ひなあられ」を食べましたキラキラ

ひなあられの色にも、1つずつ意味があるそうですよびっくり


ピンクは、桃の花

白は、雪

緑は、大地

そこに黄色が加わると、四季

を表しているそうです照れ



上手に掴んで、ぱくりキラキラキラキラ



おいしそうに食べていますよルンルン



ごちそうさまのあと

お内裏さまと、お雛様が登場しましたキラキラキラキラ


「かわいいねぇラブラブ

みんな、おおよろびキラキラ


みんなで、うれしいひなまつりを歌いますルンルン



あれ??

桃の花がないよ??



よーし、みんなで桃の花をみんなで作ろう!!!!



お花紙をクルクル丸めて、カラーポリに貼っていきますラブ


上手にニギニギできるかなニコニコ



みんなのおかげで、素敵なお雛様が完成しましたラブ



各クラスで記念撮影キラキラキラキラ


ほしぐみさん




つきぐみさん



にじぐみさん




みんな、とっても可愛いですねラブラブラブラブ


給食も、スペシャルメニューでしたよ照れ

また、次回のブログをお楽しみに爆笑



保育士 佐伯 立仙


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

令和4年度の定員は満員になりました。

欠員がでた場合は、ホームページ、ブログにてお知らせします。

ありがとうございました。