群馬川場村吉祥寺 | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

群馬川場村吉祥寺に行ってきました。

鎌倉建長寺を本山とする禅寺です。
四季の花が有名だとテレビで紹介されたのを思い出します。


中央の岩から水が垂れてますが映りませんね。(丈六の滝)
イメージ 1

雲一つない良い天気でした。(聖観音)
イメージ 2

もみじ奇麗でした(釈迦堂)
イメージ 3

本堂から見た庭
イメージ 4

干支のねずけでしょうか?
イメージ 5

雪つりの準備してました。
イメージ 6

紫式部
イメージ 7

初めて見ました白式部
イメージ 8

今回はコンテジ撮影ですが、一眼で撮ってる方も多いですね。