熊谷うちわ祭り2日目 | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

いよいよ本格的に開示するうちわ祭り
 
国号17号を通行止めにして、巡航祭の開始です。
午前中雨が降り天気心配ですが、段々雲がなくなります。
 
17号本町交差点では、パホーマンスが披露されています。
 
 
少年の空手披露  今年初めてかな。
イメージ 1
 
中にはバットを蹴りわる黒帯
イメージ 2
 
 
キッズによるダンス  毎年衣裳が可愛いです。
イメージ 3
 
巡航祭がスタートしたのでパホーマンスは一時中止。
向うと前方にゆかたお直し隊成る方が。
これも初めて~
イメージ 4
 
そして行列が来ました。 今年は南側を行進だね。
イメージ 5
 
↑はいつも抑える1枚ですね。
 
イメージ 6
 
 
イベントでは、変わった被写体を
探しつつ、
 
ワンちゃんも見物してました。
人の多さとお囃子にビックリの様で
キョロキョロしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんに声かけ撮らせてもらいましたが、こどもがポーズとり
固まっちゃいました。
やはり自然に撮ってから声かけた方がいいですね。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
この子は撮ってから声かけしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
山車は毎年とってもやはり夜が良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方に成り灯りが点燈し又山車が動きだします。
イメージ 10
 
3日目の夜の部に備え、今日は撤収。
 
2日目約1万歩あるいて疲れた~。
 
今日ははもみくちゃになりもっと疲れるが、やっぱりあの雰囲気は止められない。