森林公園のルピナス | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

花の形状が面白いルピナス。
 
以前森林公園で見たので出かけてみました。
 
南口から入園しルピナスを目指し歩いていると園内バスがやってきました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木漏れ日が明日の金環日食には
良い様だけど晴れるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前ルピナスが咲いていた所に着きましたが有りません。
その内異様な軍団がやってきました。セグウェイ
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
セグウェイ自然体験ツアーの
みなさん
 
 
楽しそうでした。
 
 
 
所で肝心のルピナスは何処?
管理事務所に電話すると西口で~すって。
数年前に変更したそうですが
うむ~未だ歩かないと。
さっきのセグウェイが欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイクリングセンターの近くと聞き行ってみるが ガーン  咲いてるのが少ない。
立派に咲いてるのも有れば、未だ蕾も小さいもの。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
綺麗に咲きそろう
 
以下2枚マクロ撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
下の方が咲き始めた状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルピナスの見頃は5月中旬からと有ったので事前確認せず失敗でした。
 
 
でも近所で良く咲いてるので森林公園も見ごろと思ったんです。