初詣 | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 
近くの神社には初詣いたしましたが、毎年行っている宝登山神社に行ってきました。
 
早朝は庭のバケツに氷が張ってましたが、長瀞は一段と寒かったです。
 
神殿で今年一年の家内安全を家族で受けてきました。
 
イメージ 1
社務所は玉泉寺入り口の右側
 
イメージ 2
受付後本殿に向います。(右側に見える部屋)
 
 
宝登山神社は、こちらから登っていきます。
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
改修工事が終わり真新しい社殿が眩しいです。(2010,1,20撮影)
イメージ 5
 
 
イメージ 6
(宝登山蝋梅2010,1,20撮影)
 
宝登山と言えば蝋梅です。
 
今回は見て来ませんでしたが咲き始めたようです。
 
 
まぁこんな感じで、今年も自己満足な写真撮って行きます。