ゴルフヴァリアント君一年点検 | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

本日計画停電中止の為、予約していた一年点検を受けました。
ついでにスノータイヤからノーマルタイヤに交換しました。
点検は異常なく、OIL&エレメント交換、フロント&リヤーのワイパーブレード交換。
OIL交換は国産車の場合3000or5000Kmですが、ゴルフバリアント君は1年or15000Km毎で良いのです。
予備にOIL頂いておりますが使ってません。(警報時補給用)
今回の点検費用は、3年間保障の為全て無償です。
 
イメージ 1
スノータイヤ&アルミホイールで購入したので、ノーマルタイヤにアルミホイールを取り付けてもらう。
スノータイヤ購入時のお約束で、今回のホイール交換&入れ替えは無償。
通常スノー⇔ノーマル交換は、2100円とか必要です。
 
タイヤローテーション、前後でしたのか聞いた所しないとの事。
理由は、ロードノイズに影響するらしく交換しても元に戻す方が多いそうです。
前輪は前輪(後輪は後輪)で使い切り、前輪(後輪)のみ交換するらしいです。
今まで国産車の場合、ローテーション後全交換してましたがどうなんでしょう。
 
イメージ 2
 
震災後運転控えましたが10000Km/年ぺースかな。
外気温16℃ あったかい!
イメージ 3
今週やっと給油でき久しぶりに満タンです。
花粉症も気になるところですが、そろそろ遠出したいヴァリアント君です。