愛妻の丘フォトコンテスト | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

2010,9、12開催された愛妻の丘フォトコンテストに応募した。
 
審査発表が1/29だったが何の連絡もないので選外だったと思っていたら本日結果が郵送されてきた。
 
ぎりぎり選ばれて入選である。
 
前にも話したが2010年コンテストデビューし5戦4勝と自分ながら驚きである。
 
ローカルなコンテストばかりなので小規模であるがうれしい限りである。
 
 
愛妻の丘は、群馬県吾妻郡嬬恋村にあり高原キャベツで有名である。
パンフレットによれば
 「嬬恋村」の村名由来は、日本武尊が東征の帰路、鳥居峠から「吾嬬はや(わが妻よ)と妻の弟橘姫
 (おとたちばなひめ)の死を惜しんだ故事にちなみ名付けられたと言われております。
 この由来を活用し「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(通称:キャベチュー)を毎年開催し、
 同時に「愛妻の丘フォトコンテスト」も行っている。
 
見える山は、浅間山
イメージ 1
愛妻の丘の標識                                               
イメージ 2
丘の上には台そして鐘がある
イメージ 6
周りはキャベツ畑
イメージ 7
 
このイベントに結婚式をするお二人
イメージ 8
 
イメージ 9
新婦が愛を叫ぶ(この前に新郎も叫びました)
イメージ 10
 
一般参加の始まりです
イメージ 11
 
奥さんを前に叫ぶ旦那さん  うぅ・・・ なかなか出来ないな
イメージ 4
奥さんに電話越しに叫ぶためセットする
イメージ 12
 
応援に駆け付けた ぐんまちゃん
イメージ 3
イベント最後を飾るコンサート
イメージ 5
 
新郎新婦入場前は、雨が降ったり止んだりと山の天気であったが
開始時間に合わせたようにどんどん回復し暑い高原となった。
 
賞品の「キャベツ」は、収穫される7月以降の発送との事で楽しみである。