CP+2018 | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

CP+2018

 

例年初日に行ってましたが、今年は2日目行って来ました。

 

そして入口が遠かった~~~

出入口は2ヶ所しかなくこちらが正門かな

 

先ずは東芝ブースでパチリしぶらぶら

 

遠目に釣竿? 

 

キヤノンブース

ミラーレスMや85mm f1.4触って来たけど新ストロボは隣の人のを見てた。

産業ロボットがぐるぐる動く様で撮るより見るタイプ?

 

目的その1

イメージビジョンブース

ワイヤレスストロボ発信機の補助光、5DMⅢ○なのに5DMⅣ×の件の進展

原因はストロボ(ホットシュー端子)の電圧が変化(下がった)ためらしい

バージョンアップでも対応出来ないそうで6DM2も同様らしい、残念。

嬉しい事に問い合わせてた方が私の名前まで憶えており丁寧に説明してくれました。

イルコ アレクサンダロフがやって来たけどセミナーは明日なんだよね。

 

しばらくここで時間潰し

 

 

タムロンブース

各ブースともコンパニオン少な目

顔覚えのあるモデルさん撮らせて貰い、

 

折角なので85mmf1.8借りて

レンズ返して思い出しました、ブログ共のタケさんが良く撮ってるもっちーさんでは?

聞いてみたらやはりそうでした(^∇^)

 

目的その2

ケンコートキナーブース

フレッシュ屋外撮影会のフォトコン審査してる松井コウジ先生のセミナー

時間過ぎてしまい最後の撮影タイム

 

やっと最後の枠に早めについて座れました。

モデル:南青良さん

初級、

中級とポージングについて実践してました。

MGRA写真教室では、生徒さんにもさせるそうです。

 

CP+カメラ機材の展示会ですが毎年コンパニオン減少

出番で居なかったのか自由に取れたのはタムロンのみ、

殆どが自社製品での撮影(プラカード&監視員)

去年でも各ブースに1人は居たよね。

初めて行ったCP+2010超ラッキーだったね。

 

あしたも良い天気だね(=⌒▽⌒=)